※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゆな
子育て・グッズ

先にお兄さんパンツ履くよりトレーニングパンツ履いてからの方がいいのかな全然取れなくて💦

先にお兄さんパンツ履くより
トレーニングパンツ履いてからの方がいいのかな

全然取れなくて💦

コメント

いちご大福🍓☆*:.。.

保育士です!

トレパンオススメしません!!
薄い普通のパンツでやった方がいいですよ!

• あきゆな

あきゆな

あ、そうなんですか??
    やっぱり普通のパンツから進めた方がいいんですね!

ありがとうございます!

• 8月28日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

トレパンだと分厚くて感覚も鈍ってきます。濡れて気持ち悪い!!って思いをまずさせた方がいいと思います!

• 8月28日
  • あきゆな

あきゆな

薄い生地のボクサータイプのパンツ買って試して見ます!
    トレパン分厚いですもんね!
    薄いから分かるのかも!

• 8月28日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

そのパンツでいいと思います!
    掃除とか大変だと思いますが、漏らされても仕方ないって割り切って頑張ってください!💦💦

• 8月28日

お疲れさまです。
大丈夫です!必ず取れます!
お兄さんパンツで良いと思いますよ。でも掃除が大変ならトレパンでも良いです。
うちは半分諦めて4歳になった途端に取れました。
トイレですると気持ちいいよ。とか、昨日よりお兄さんだね。とか持ち上げてました。漏らした時はつい面倒くさそうな声を出してしまいますが、大丈夫、拭けば綺麗になるよ。次はトイレに行ってみようね。と気持ちを切り替えて叱らないようにしていました。

• あきゆな

あきゆな

9月4日で4歳になるから焦ってはいないけど取れればいいなと思っていました!
    オシメとるとトイレというのでとれそうな気もするんですけどね…
    気まぐれだし💩は毎回パンツにするし…同居のお義母さんも手伝ってくれるけど悩みます💦

• 8月28日