※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

実家が汚く感じて、何にでも私が汚い汚い💦と言うのが、実母が面白く思っ…

実家が汚く感じて、何にでも私が汚い汚い💦と言うのが、実母が面白く思ってないみたいで、、。さっきも汚いって言ったら、「なんなの?その汚い汚いってばっかり言うの?😒」みたいな感じで言われ。だって汚いじゃん!ってゆー。。
割り箸とかも洗って何回も使うし、足の踏み場も無いくらい床に物も散乱してる時もあるし。なにより要らない物が多い。これは実父が物を捨てられ無い人なので実母も苦労してるんですが💧
実母も掃除機とかトイレ掃除とか一通りはやってはいるんですが、とにかく物が多くて、姪っ子達も半同居みたいな感じで、おもちゃやら学校のプリントやら、とにかく散らかってます。
1階に行くと今度は祖父母のテリトリーで、そこもそこで汚い💦カーペットが何重にも敷かれてて、ホコリとかダニの温床。台所も洗面所もお風呂もトイレも汚いって思っちゃいます💦お風呂にもずっと置きっ放しのカミソリとかタオルとかあって、カビてるし、捨てればいいのに💀
冷蔵庫も必要ない物が入ってたりぎゅうぎゅう詰めで冷えないし効率悪いし。ベランダに洗濯物を干したくても、ベランダにも要ら無い物が積み重なってて、狭いし、汚い。
ストレスです。
自分が過ごしてる部屋はなんとか保ってますけど、それでも姪っ子達がこっちの部屋にも物を散らかしたりして、すぐホコリとか溜まるので、ベビーベッドをレンタルしようと思ってる。って言ったら、「床にベビー布団でいいんじゃない?そこまでホコリ立たないでしょ?」って言われて💦いやいや、ホコリだらけじゃん💧姪っ子達、バタバタしてるじゃん💧
元々、私は家族の中でも潔癖寄りな感じではあったんですが、妊娠したから余計に気になっちゃいますね。。
同じ家族でも姉は超汚いし(姉の家は私からしたらゴミ屋敷)、母親は整理出来ないし、父親は物を捨てられない。初めての出産だからと里帰りしてきましたが、
早く自宅に帰りたいです😭

コメント

私、里帰りしてましたが特に困らず気ままに過ごせました!
旦那さんの協力が得られそうなら自宅で過ごすのも有りだと思いますよ😃
ストレスためる方がしんどそうです💦

退会ユーザー

すみません。里帰りしませんでしたの間違いです!

• 8月28日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね…
    私は旦那の仕事的にも時間的に協力得られそうにないし、もう里帰りしてしまってるし我慢するしかないんですが💧出来ればストレス無く過ごしたいですが😓ストレスですね。。

• 8月28日
まままり

同じです!
両親のことは嫌いではないんですが、片付けが苦手な人たちです。
私も子供の頃から家の掃除をする方で家族の中で潔癖の方でした。
それに加え、綺麗好きな夫と結婚し、自宅がとても綺麗に保たれているため実家の汚さに耐えれなくなり、妊娠してより敏感に感じました。
最初は里帰り予定でしてが妊娠中の年末帰省で無理だと感じ、里帰りを辞めました。

もうすぐ2ヶ月です。主人の協力は必須ですが里帰りしなくてもなんとかなりました!
里帰りするより穏やかに過ごせたように思います(^o^)

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

同じですね😭
    初めてだし、旦那も仕事で忙しいのでと里帰りしてきましたが、もしまた妊娠した時は里帰りしないかもと思ってます💧
    里帰りしなくてもなんとかなったと言う方は結構いるんですね☺️産んでから、もっと私自身が汚さに敏感になりそうで…仕方ないですが不安です😅

• 8月28日
  • まままり

まままり

私の場合ですが、生まれてからは忙しさがあるのか妊娠中よりか敏感にならなくなりましたよ。
    生むまであまりストレス溜めないようにして元気な赤ちゃん生んでくださいね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも実家が汚いです
慣れちゃってるから住んでる人は気付かないんですよね

里帰りなんて絶対無理😓手伝いにも呼びません💦
上の子の時も里なしで大丈夫でした😊掃除は使う部屋だけ、食事は外注だったので余裕でした😊

りんご

御両親にしっかり謝って帰る方が両方にとって良いのかなぁと思います。いくら実家でも出た身ですし人様のお家にお世話になっていると思うと汚い汚いと言うよりは「私が妊娠で潔癖になっているみたい、申し訳ないけど帰るね。」か「申し訳ないけど私が掃除して良い?」とかですかね。産前産後そうなるのは良くわかります。でも今の状態だと練習☺︎さんもご家族両親もストレスだと思いますよ。ちなみに私は住んでいるところに産院がなく里帰りしましたがそう言ってキッチントイレなどなど自分が動くスペースは私がしましたよ。洗濯槽の掃除とか。まだ全然動ける時期ですし、お掃除道具とマスクと使い捨て手袋買いに行ってしても良いと思いますよ。でもあくまでも、家が汚いからではなく、「私が妊娠で潔癖になってしまっている。」からです。