「おむいち」という言葉の意味が、おむつ一枚であることを知り、SNSについていけないと感じている女性の話です。
おむいちとはなんだ
オムライス一丁?んなわけないよな
と思い
調べてみたら…
おむつ一枚の事だった。
ついていけない。私SNSについていけない。笑
- ポケット(8歳, 9歳)
コメント
🥂🐰🌙
パンツ一丁のことをパンイチって言うのと同じですかね?🤔
ちなみにおかあさんといっしょは『おかいつ』ですw
mamari
オムライス一丁に笑ってしまいました😂(笑)
私もわからなかったです😅変に略すと逆にわからないですよね_( :0 」 )_
-
ポケット
絶対に違うと思ったのですが、頭に浮かんだのはオムライスでした!笑
気になって調べなきゃわからない言葉が増えました😭- 8月28日
油淋鶏の極み
オムライス一丁🤣🤣
おむいち意味不明です😥
おかいつとかもなんでも略さなくていいし、おかしいです😅
-
ポケット
ぱっと出てきたのがオムライスでした😂
最近は言葉が迷子ですね🤦- 8月28日
あい
お年寄りがレイコーと言ってて何だろと思ったら冷たいコーヒーのことでした😂
当時から略語があったのだとビックリです笑
-
ポケット
関西の方もレイコー言うみたいですね😄(コナン君情報)
はじめに略した人のセンスですよね😂- 8月28日
-
あい
えぇ!!びっくりです。
おむいちってオムライスチェーン店ぽいです😂
なんかわからん日本語だらけですが必死についてかなきゃと思います😂- 8月28日
ポケット
きっと同じ感じですよね😄
おかいつ……えっ?ってなるやつですね😂