※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
妊娠・出産

40週まで待ち、来週計画無痛分娩予定です。子宮口が開かずバルーンを試すが、開かない場合帝王切開に。自然待ちで難産になるか、42週まで待つべきか悩んでいます。

40週まで待って、来週計画無痛分娩で出産予定の者です❣️

子宮口が全然開いていなくてバルーンからやることになっているのですが、もしそれでも開かなかった場合は帝王切開になると言われました😳

薬を使っても子宮口が開かない場合って自然に待っていたら相当な難産になるのでしょうか?😳

待てるなら42週?まで待っていたほうが良かったのでしょうか?もう変わんないのかな?😳

コメント

✩︎

予定日超過で41週で入院しました!
2日間促進剤やりましたが
促進剤効かず、そのまま促進剤
やってると帝王切開になる場合が
多かったので一旦退院希望をし
診察して問題なかったので
退院させてもらいました。
その3日後に自然に陣痛がきて
41w5dでお産しました。
初産で病院ついて4時間の
安産でしたよ( ˊᵕˋ )

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😍
    なるほど😭希望してokだったら退院という手もあるんですね❤️
    やっぱり赤ちゃんのタイミングがありますよね🥺💦

• 8月28日
mi♡

状況が同じでした!
無痛分娩で、39週で陣痛きたので入院になったけど子宮口が全く開いてないって言われてグリグリしたけど絶望的だね。帝王切開になるかもと言われ、吸引したけどなかなか開いてくれず、けど帝王切開は嫌で結局陣痛から27時間後に破水して産まれました!
最初浣腸して麻酔したけど2回くらい麻酔入れたところで、もう麻酔入れないよと言われ全然無痛分娩じゃなかったですが😅

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😍
    陣痛が来ても子宮口が開いてくれないパターンもあるんですね😱
    無痛の麻酔は陣痛が来た時からですよね😱?足して貰えなかったら27時間の陣痛に耐えるか、帝王切開になるか…急遽です💦が、ちょっと覚悟が出てきました💧

• 8月28日
nonno

私も4ヶ月前に無痛分娩にて出産しました♡

予定日を過ぎても陣痛は来なくて、バルーンをして4センチ、それでも強い陣痛は来なくて促進を朝から夜まで4日間してやっと!でてきてくれました♡

赤ちゃんは生まれてくるタイミングを自分で決めて産まれてきます♡なので結果から言いますと、自然に陣痛が来るのを待った方が良いのでは?と思います♡こちらがいくら薬やバルーンで促進しても、赤ちゃんがその気にならないと意味がなくて、母体の身体と気持ちが辛いだけです😭丸一日背中と点滴に繋がれて、家族や友達にもプレッシャーもあり「いつ産まれる?」私が聞きたいほどだわ!と辛かったです。。(笑)それに、バルーンと促進で、、、退院するころには分娩費用が大きくはみ出たので、促進したのは無駄だったなと😂

なので、私なら陣痛が来るまで待ちます♡もうすぐですね、可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます❣️
    えっと、よよよ4日間ですか😭びっくりです😭💧心も体も経済的にもそれはかなり辛いですね💦1日でもうリタイアしたいです私🤮
    どうなるかわからないですが、こちらのタイミングにしてしまった以上、覚悟をしておく必要がありますね💧🤢

• 8月28日
  • nonno

nonno

そうです!まさかの4日間もかかりました😭2人目なので早いだろうと思っていたので驚きです!さすがに促進したからと言ってすぐに産まれる訳ではないようですね(笑)

• 8月28日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

むむむっ…ちょっと甘くみてました😭
    赤ちゃんにお願いしたいです😭(笑)
    ちなみに無痛の麻酔はバルーンの前からだったんでしょうか⁉️😱

• 8月28日
  • nonno

nonno

いつ陣痛がきても良いように背中にチューブを入れてから、バルーンを入れましたが、バルーン自体は違和感があるくらいで痛くはないので、その時は麻酔は入れてないです🥺

促進を点滴し始めて、強い陣痛がきてから、麻酔を入れてもらいました♡陣痛の痛みはスーッと消えてくので、無痛分娩最高!と思いましたよ♡

• 8月28日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

ありがとうございます😍
    🎈そうなのですね😍
    さすが無痛ですね❤️(笑)

• 8月28日