※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が同じ質問を繰り返しするのは普通の成長段階です。これからは「なんで?」攻撃も始まるかもしれません。他の方も同じような経験があるか教えてください。

3歳になったばかりの子供がいます👧

数ヶ月前からずっとなのですが、
毎日同じ質問ばかりしてきます😅

自分のことを指さしてこれだれ?など
自分のぬいぐるみたちをこれだれ?と聞いたり
これだれの〇〇なの?などなど...

答えわかってるくせに1日に何度も
同じ質問を何十回何百回としてきます😂

これはそういう時期なのでしょうか?

なんで知ってるくせに同じこと何度も
聞いてくるんだろう😂😂😂

もう少し成長したらなんで?なんで?攻撃が
始まるんですかね?😅

みんなこんな感じですか?
よければ教えてください😃

コメント

ぴーかーぶー

うちもまもなく3歳ですが、あちこち指差してこれは?これは?と質問祭り、、、😅
うっかりよそ見してると怒られます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🤣秒単位で質問してくるので疲れます😂うちも答えないとめっちゃ怒られます😂笑

    • 8月28日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    適当に答えると違うと言われるので、ただやり取りしたいだけなんだとは思います😅

    • 8月28日
2歳児まま🌾

我が子もこれなに?攻撃始まりました😅
これなに?の次はなんで?になるんでしょうね笑

まさこ

うちもずっと「これ、なーに?」とかハテナばっかりです。わかってて聞いていることもあるので、前に教えたことや物は逆に「なんだと思う?」「この前お話したけど覚えてるかな?」と聞き直してわかっていたら、褒めて本当にわからなかったらもう一回教えてます。