※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない子供について相談です。哺乳瓶からミルクに切り替える際の問題に悩んでいます。保育園の対応もあり困っています。何か良い方法はありますか?

ミルクを飲みません
完母なのですが11月より保育園へ預けるため
7月から哺乳瓶でミルクを特訓しています
最初のほうは不思議ながらも飲んでいたので大丈夫かなぁと思っていたのですが ミルクあげるのを夜いつもあげていたのを昼間に切り替えた途端飲まなくなってしまいました… 仕事が昼間なので最初から昼間あげとけばよかったのですが 母乳から完全ミルクに最初は切り替えるはずでしたが いきなり母乳からミルクにかえるのは可哀想では?と言われ 仕事からかえる夜は母乳あげたら?と言われ それもそうかと思い 昼間は保育園なので哺乳瓶でミルク
夜は母乳という感じで2週間ほどやってきましたが
最強哺乳瓶をくわえるのに時間がかかり しまいには哺乳瓶みるだけでも嫌がるようになってしまいました

保育園からは哺乳瓶D使えないと預かれませんと言われているので困っています せっかくミルクをつくっても飲まず ギャン泣きするのでイライラで参ってしまっています なにか良い方法はありませんか?

コメント

あちゃん

正直根気よく続けるしかないです
最初から保育園預ける予定でいたなら
混合か完ミでやってけばイライラもせず
赤ちゃんも嫌がらなかったかもしれないですね😅

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

助産師さんにあなた良い乳してるんだからちゃんと出るんだしあげた方が良いと言われていたので…あげてました、
    上の子は完ミだったので母乳育児してなかったので育休とったしやろうかなって気持ちでした………………

• 8月28日
  • あちゃん

あちゃん

助産師さんって母乳育児推す人多いです
    私も母乳にしたら?と言われましたが
    先の事考え仕事復帰するのと色々あり2ヶ月から完ミにしました🤗

とりあえず根気よく哺乳瓶口にあててあげたりしました!
    母乳と混合でしたが途中か乳頭混乱起こしたので
    ミルクしか飲まなくなりましたが😅

• 8月28日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうですか…
    母乳にした私が悪いですね…

• 8月28日
  • あちゃん

あちゃん

仕方ないです!
    出がいいんですから😌
    お腹空けばいやでも飲むだろうから
    母乳上げないでミルクで対応してみるといいと思います😌

• 8月28日
ymam

私も同じく哺乳瓶拒否と戦ってます!!ついこの前まで飲んでくれていたから安心していたら突然飲まなくなりました😢💔

完母ですが、今月から仕事復帰することになってしまって…予想外の哺乳瓶拒否。大変ですよね…。イライラしちゃいますよね(´;д;`)出来ることならお乳あげたいけどって感じですよね😭

乳首変えたり、ミルク変えたりしてみて徐々に慣らしていくしかないですかね…。私はまず乳首変えてみようと思います🥺🥺

お互いがんばりましょう😢❤️❤️

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

同じ方がいて嬉しいです
    もう完全にミルクにされてますか? 私は夜は母乳あげてます……―

• 8月31日
  • ymam

ymam

私は絶賛哺乳瓶拒否で、仕事行ってる間…母乳飲めないと分かってるのか全く欲しがらず泣きもしないみたいで😭帰ってきてあげてって感じです。

保育園入園予定にしてるので、飲まなかったら入れないどうしようってストレスと苛立ちで辛くなります。。

• 9月1日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ほしがらないんですね…
    なんかそれも子供ちゃん頑張ってるのかな?

• 9月1日