※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方についてアドバイスをください。泣かずに食べさせるコツやスプーンの使い方について知りたいです。

もうすぐ8ヶ月なのですが、離乳食は泣きながらも完食するか、これはもう無理と判断してやめるかで、泣かずに完食できたことはないです。

離乳食おいしい!楽しい!まではいかなくとも…なんとか泣かないで食べさせてあげるコツはありますか?
おもちゃとか音のなるもの振るのは食事中におかしいですよね(;´Д`)

声掛け、オーバー気味に褒める、歌を歌う、などはしています。

量は完食の時は総合計70〜90グラム食べられてます。

ちなみにスプーンとかは持たせてあげてますか?
ソレで食べさせてあげますか?
あくまで赤ちゃんが持つ用の別のスプーンですか?




コメント

ヨックモック

これはやっちゃダメかもしれませんがテレビや動画を見せながらあげてました😅見せながらだと食べてくれたので!

ミッフィー

泣くのには理由があると思ってます💡
嫌いなものがある、味がいや、味に飽きた、硬さがいや、座ってるのがいや、眠い、とかですかね🙄
1つ1つ探っていくのも手だと思います😊