※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャピー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を卒乳、断乳させる方法について困っています。保育園に行くようになり、おっぱいへの執着が強くなりました。どうすればいいでしょうか?

こんばんは^_^
皆さん!どうやって卒乳、断乳しましたか??わが家も今月で1歳3ヶ月になるので卒業させたいのですが…今月から保育園行きだしたらおっぱいへの執着がさらにひどくやりおっぱいバイバイするのに時間かかりそうです😭😭😭どうしたらいいかわからなくて困ってます💦皆さん教えて下さい!

コメント

sakiママ♡

上の2人とも1歳ちょうどで断乳しました!
うちは強行手段で、はい終わり!って感じでパッタリやめました!
寝かせるのとか、おっぱいケアが結構大変でしたが(´ω`;)
断乳の場合は、どんだけ泣いても根気強くするしかないですよね(´ω`;)

  • チャピー

    チャピー

    皆さん泣いてもあげない!て言われますが、私にはそれができなくて😅そして乳腺炎になりやすいのでそれも怖くてあげるのやめれないっていうのもあるんですよね💦おっぱいのお手入れはどんなふうにやればいいのでしょうか?

    • 4月6日
3人目授かり中

こんばんは( *`ω´)
男の子はなかなか断乳難しいですよね(・・;)
うちは息子のときには乳首にカットバンを貼って痛い痛いと泣いて見せました( *`ω´)
その日は痛い?大丈夫?と言いながら欲しがることなく寝ました。
翌日もおっぱいを欲しがりましたが同じようにカットバンを貼って見せました。同じようなことを3日間続けてそのまま断乳できました( *`ω´)
おっぱいに顔描いたりも効果的みたいです♡
求められるとなかなか拒否れないですよね(´Д` )

  • チャピー

    チャピー

    やっぱり男の子は難しいんですね💦ホントいつ卒乳できるのか不安です😱カットバン作戦やってみようかと思います!!

    • 4月6日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    旦那のおかあさんは乳首にわさび塗ったとか話してましたけどね(・・;)
    心折れそうになりますが、途中でやめたり始めたりすると余計可哀想なので心を鬼にして( *`ω´)

    • 4月6日
  • チャピー

    チャピー

    わさび!?こどもがそれをなめると思うと…かわいそうでそれはできないですね😱笑

    • 4月7日
manami

うちは、寝かすためにおっぱいで寝かしつけていたのでお正月に旦那さんの実家で添い乳なしで寝るようにしたらすんなりいき、そのまま卒乳です!

  • チャピー

    チャピー

    すんなりおっぱいとバイバイできたなんて羨ましいです😂うちは苦戦しそうです💦

    • 4月7日
@@なつ

保育士をしています。今月から保育園に通い始めたのでしたら、もう少し待ってから卒乳がいいと思います。お子さんも環境が変わり、まだまだ園に慣れないところ、おっぱいまでやめてしまうと心のよりどころがなくなってしまいます。
今は、園生活に慣れることを一番に考えていくといいですよ。一歳過ぎても飲んでる子はたくさんいます。日中頑張ったお子さんの心の安心のためにも、もう少し先まで待つ方がいいと思いますよ。

  • チャピー

    チャピー

    そうですよね、GWあけあたりに断乳してみようかなと思います!
    ありがとうございます😃

    • 4月7日