※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

双子のオムツで迷っています。マミーポコは安いけど漏れる。他のオムツを検討中。みなさんはどちらを選びますか?オススメや楽な方法があれば教えてください。

オムツについて。
お時間ある方は回答お願いします。

今双子のオムツで迷っています。
双子なので消費が激しく安く済ませようとマミーポコを使ってます。
しかしうんちをするたびに必ずと言っていいほど内ももから漏れてしまいます。
その度に服とシーツを手洗い→洗濯機。
うんちはそれぞれ1日1回ですが2人となるとちょっと面倒です。

やはり少し高くても他のオムツにしようかな...。
でもポイポイ捨てるものだしやっぱり我慢してマミーポコ...。

みなさんならどちらを選びますか?
またオススメのオムツや他に楽出来る方法が思いついた方のアドバイスもお待ちしております!

コメント

三児のmama (26)

サイズがあってないだけでは?(ノ_<)

• トミー

トミー

コメントありがとうございます!

なるほど!サイズ問題もありそうですね🤔
    そうなると今使ってるマミーポコは一番小さいサイズなのでやはり違うメーカーになりそうです...😭

• 8月28日
コテツママ☆

毎回なら他のオムツにします!
どのオムツがいいかは体型によるので何とも言えないですが。。。
安く売ってる場所探すとかその分ポイント付く所で買ったりで節約します

• トミー

トミー

やはり失敗しながら色々試してみるしかないですね💦
    いろんな場所探して節約頑張ります😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも双子います!
うちは、GENKI!使ってます。
マミーポコよりは高いですが、だいたい1000円ぐらいです。ケチリたくなる気持ち、わかります!

• トミー

トミー

そういえばGENKIも安いですよね😆
    もう少しで7キロになるので1ヶ月後くらいに試してみようと思います!
    やっぱりすぐ捨ててしまう物はケチりたくなりますよね😭

• 8月28日
モンブラン

うんち、ゆるいですか❓️
マミーポコうちも使ってますが、緩いときはギャザーから染みてくるので下痢のときはムーニーです😅
1才過ぎてうんちが固くなってくるとマミーポコでも漏れることはほぼなくなりましたよ。
それより前はうんちが緩いので、うんちしないであろうタイミングのみマミーポコ、夜寝る前や食事や授乳後のうんちが出やすいときはムーニーと併用してました🤗
今も外出と就寝時は念のためムーニーにしてます💦

• トミー

トミー

うんちはまだまだ緩いです。
    そうなんです!染みてきますよね😭
    なるほど!使い分けっていう方法もありますね😳
    その方法も取り入れてみようと思います!

• 8月29日
さるあた

サイズがあってないとかではないですか?
うちの子達全員マミーポコですが、毎回うんちが漏れたとかないです。
上二人のときは色々使いましたが、息子はテープMサイズになってからずっとマミーポコです。

• トミー

トミー

やはりサイズに問題がありそうです😭
    今使っているのが1番小さいサイズなのでもう少し大きくなったらマミーポコで再チャレンジしてみようと思います😊

• 8月29日
ももち

グーンを1年以上愛用してますが、漏れたの数回です。安いと1000円で売ってます!

• トミー

トミー

グーンもありますね😳
    Mサイズまでは男女共用だし、今からでも使えそうなので試してみようと思います😊

• 8月29日
ママリ

毎回漏れるなら、別の種類のものをいくつか試してみて、合うものを使います。
手洗いを毎回するのは、面倒です。
因みに、うちはずっとパンパースです。全く漏れないです。下痢の時はどのオムツでも漏れます。

• トミー

トミー

まだうんちが緩いので毎回です😭
    体型によっても違うみたいなので色々試してみます😊
    ゆるうんちの時期だけパンパースも含め高めのオムツも検討してみます😭

• 8月29日
莉菜

サイズがあってない気もします。。
私も消費を抑えたくて、
マミーポコにしてましたが、
直ぐにオムツがパンパンになって交換するから結局は直ぐになくなってまた買わなあかんからって理由でマミーポコは辞めました😅💦💦

• トミー

トミー

やはりサイズですかね😭
    今マミーポコの1番小さいサイズを使っているので一旦マミーポコは辞めようと思います。
    大きくなって再チャレンジしてもおしっこの量が増えてすぐパンパンになってしまうようなら他を検討した方が節約になるかもしれませんね😅

• 8月29日
  • 莉菜

莉菜

そうなんですよね。。
    その子にあってるあってないもありますが。。
    うちの子は肌が弱くて
    荒れたので余計に変えたんですよ💦

トイトレ時に使ってるお母さんは
    いっぱいいてますよ🥺

• 9月1日
  • トミー

トミー

うちも女の子は肌が弱いので様子見ながらマミーポコ使ってました😂
    お風呂の時お股を掻いていたのでもしかしたらあってなかったのかもしれません💦
    今メリーズを使ってますが順調です❤️

トイトレでマミーポコいいですね!😳
    トイトレでマミーポコ使おうと思います!

• 9月1日
もこちゃん

上の子がマミーポコ使ってます。特に漏れたことないです💦うんちはもう緩いことはないので漏れないのかもしれません。
下双子は、メリーズですが特に問題ないです💦

• トミー

トミー

もう少しうんちが固まってきたらマミーポコで再チャレンジしてみようと思います😭

双子でメリーズだと少し高いので躊躇してしまいますが、5ヶ月のお子さんで問題ないならまずは1度使ってみようと思います😊

• 8月29日
  • もこちゃん

もこちゃん

マミーポコお安い時に大量買しました💦
    メリーズはあんまり安い時無いんですが、ゆるうんちだとオムツかぶれ心配なので、高めのオムツ買います💦
    うちはいつもマツキヨの20%オフ(たまにしか無いです)や10%の時にオムツやミルクまとめて買います!私が知っている限りそれが一番安いです。(自分の住んでいる地域では)
    マミーポコはイオン火曜イチで買いました。その時パンパースも安くなってました😊たまに火曜イチもオムツ安くなるみたいです。
    イオンもマツキヨもポイント付きます😆
    同僚で赤ちゃん本舗のポイントデーの時?にまとめ買いしているって言ってました。。

• 8月29日
  • トミー

トミー

私の住んでいる地域はマツキヨがあんまりないんですよ😭
    更に田舎なのでほぼないです😭😭😭
    マミーポコはよく安売りされてますよね!
    イオンでオムツ見たことがなかったので火曜イチチェックしてみます😳

私も今は赤ちゃん本舗のポイントデーの時にネットで頼んで買ってます😊

沢山の情報ありがとうございます😭💕
    これからは消費税が上がる前に合うオムツを見つけて、更にこちらでアドバイスもらったようにマミーポコと使い分けて大量買いしようと思います!

• 8月29日
  • もこちゃん

もこちゃん

双子お金かかりますよね💦😂可愛いですが。。
    火曜イチたまにオムツ安くなるみたいです!
    パンパースも一つ1000円くらいで買えたので。ちょっと安いかな。
    うちは赤ちゃん本舗近くないので、詳しくは分からないのですが💦
    マツキヨ無いんですね💦毎回10%オフで買えるのでお得です。さらにポイント付くので、毎回お世話になってます💦

• 8月29日
  • トミー

トミー

あ!マツキヨ近くにあるの思い出しました!
    今度マツキヨ見てきます☺️

双子お金かかります😂
    でもお金かけてでも楽したいです😭
    うちは男女の双子で性格が真逆なので見てても楽しいです😍

• 8月29日
  • もこちゃん

もこちゃん

ありました!?良かったです😊マツキヨのアプリがあるんですが、それでポイント貯められるし、ルーレットがあってそれでクーポン画面もらえますよ✨
    男女双子なんですね!二卵性ですね。うちは一卵性の双子で男の子2人です👶
    たしかに無駄な作業したく無いですよね💦

• 8月29日
ちょぽ

その子によっておむつのメーカーで合う合わないがあります。またはサイズが合っていない。テープタイプのオムツでしょうか?(うちはそのころまだテープタイプを使っていました)テープの止め方で漏れにくさも変わってきます。
うちはむしろマミーポコのが他のオムツより漏れが少なかったですね。マミーポコ愛用してました。
出費はかかるかもしれませんが、いくつかのメーカーのものも試してみるといいかもしれません。

ムーニーなんかはベビーザらスでたまにキャンペーンやっていますよ。(←今も定期的にやってるかはわかりませんが…(^^;)5000円分買うと1000円分の商品券をキャッシュバック的な。
パンパースはP&Gのキャンペーンの対象になってます。5000円分のP&G商品買うと1000円の商品券がキャッシュバック、のような。
キャッシュバックにいろいろ条件ありますが、こういうキャンペーンの時にうまく買い物するとかなりお得ですよ~。

• トミー

トミー

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

今はパンツを使ってます。
    サイズを小さくして色々試してみようと思います😊
    マミーポコも体型に合えば漏れないみたいですし、もう少しうんちが固まってきたらもう一度使ってみようと思います!

お得情報ありがとうございます!
    色んなキャンペーンがあるんですね😳
    早速チェックしてみます!

• 8月31日