※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

大学病院での出産費用が高額で驚いています。個人産院出産経験者の意見を知りたいです。

第2子妊娠中です。

今回大学病院で出産予定で、本日初診を受けたら、補助券使っても3万円払いました((((;゜Д゜))))
震えましたw

大学病院で出産された方、やっぱり高かったですか?
1人目は個人産院だったので、健診で1円たりとも払ったことはありませんでした。。

コメント

🐻

え😳
前回大学病院だったけどそんな払っていないです😂
多くてもプラス1万😳
私も次回大学病院初診だからクレカ持っていきます😱

• いちご

いちご

大学病院でも、病院によって違うんですねー💦
    私も現金2万5千円くらい持って行っていましたが、足りなくてカードで払いました😭
    今後カードのポイントが楽しみですw

• 8月28日
きりmama

大学病院高いですよね😭
私も初診は2万近く払いました…

出産の費用も80万くらい(補助金込み)かかると聞いて、今は違うとこに転院しましたが大学病院に通院してた時は常に懐が寂しかったです😞

• いちご

いちご

分娩も高いですよねー💦
    初診でも、さすがに2万円は掛からないだろうと思ってたから、自動精算機の前でチ───(´-ω-`)───ンとなりましたw

• 8月28日
ぽいぽい

大学病院で出産しましたが、里帰りする前の個人医院の方が高かったです、、検診の度に数千円払ってましたので、びっくりしてます😂

• いちご

いちご

個人産院でも高いところは高いんですね!!
    エコーは常に3Dとか4Dとかそういうオプションが付いてたんですかね💦

• 8月28日
うぃっちゃん

血液検査の時は三万近く払いましたー💧
分娩は普通分娩、明け方のお産で総額で約80万でした😓

• いちご

いちご

お仲間がいて安心しました🤣w
    やっぱり血液検査が高いですよねー💦
    補助券の意味がないー😱

• 8月28日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ちなみに、うちの地域は個人病院で初診15000円(血液検査なし)とかなので、そこで大学病院への紹介状を出してもらったときに27000円、大学病院では初診料があるため初診料はなかった気がしますがその次の血液検査で約3万で、健診が恐怖でしかなかったです😱

毎回5000円と念のためのカードを用意していました😱

• 8月28日
  • いちご

いちご

病院によってここまで金額が違うと何でー??ってなりますね😭
    妊娠は病気じゃないけど、もうちょっと補助券だけでどうにかなるようにして欲しいです💦
    私も多めに💰持っていきます😓

• 8月28日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ほんとですよね😓地域差も大きいし😓
    うちの地域は一番安くても60万ですもん😓
    お互い頑張りましょう😭

• 8月28日
だおこ

大学病院や総合病院て紹介状ないと初診高くなったと思います、5000円とかは確かプラスされるんだったような。
私は総合病院でしたが採血とかあるときは一万以上手出しありました。入院費用は激安でしたが笑

• いちご

いちご

紹介状はあったんですけど、血液検査が高かったのかもしれません😓
    総合病院に行ってた友達が健診の度に高いー!と言っていた意味がようやく分かりました💦
    うちは入院費用も高いです😭

• 8月28日