※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが固くならないおやきやパンケーキを作りたいと相談がありました。冷凍後の固さが問題で、解凍のコツを知りたいそうです。

生後10ヶ月になり、最近お茶碗の中に手を入れて手づかみしたがるので、パンケーキのようなもの(材料:バナナ、ほうれん草、豆乳、小麦粉)を作ってみました。
焼きたてはいい感じの柔らかさで、食いつきも良かったんですが、冷凍して次の日チンして食べさせてみたらモチモチしすぎというか固くて、全然食べてくれませんでした😂

おやき、パンケーキ系の固くならない解凍の仕方とか作り方とか何かコツはありますか?😥

コメント

けー

1回水をザッとかけてフワッとラップで水分蒸発を防げますよ。肉まんチンするのと同じ要領です!

• りー

りー

なるほどですね!次食べさせるときやってみます😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月28日
まま

ベーキングパウダー入れると翌日冷凍してチンして食べてもふわふわですよー!

• りー

りー

ベーキングパウダー入れるとふわふわなんですね!次はベーキングパウダー追加して作ってみます☺️
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月28日