※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

おやきがベタベタになる原因は、片栗粉の量や具材の組み合わせかもしれません。じゃがいもベースのレシピで、握りつぶされない方法を知りたいですか?

おやきってベタベタになりますか?
いつも作るとベタベタになるんですが片栗粉の入れすぎなのか😅よくばって豆腐などいろんなものを混ぜるからなのか🤔
基本はじゃがいもベースで作ってます💦
いつも握りつぶされベトベトになってうわぁ…ってなります😂
なんかいいレシピないですか?
やっぱり野菜スティックが手軽かなぁ😌

コメント

ベトベトにならなかったです🤔
片栗粉や水分多いともちもちになりそうなのでベトベトしそうです。

退会ユーザー

楽なので食パンちぎって渡してました。笑
    野菜スティックも手軽ですよね。

• 8月28日
  • とき

とき

たしかにいつもモチモチです😅
    でも豆腐を入れてるからなのか片栗粉いれないとそもそも形にならなくて😩💦
    野菜だけで作られてましたか?

• 8月28日
  • とき

とき

食パンちぎって渡すのやってます!😁✨
    まだ下手なのか手の中に溜め込んでるんですが笑

• 8月28日

退会ユーザー

豆腐の入った物はモチモチになるので水分量によってもベタべタするかもですね。
    基本的には野菜だけので作ってましたが、豆腐入れるバージョンも作ってました☺️
    クックパッド参考にして作ってましたが、つぶしたじゃがいも1個に片栗粉小さじ1くらいの割合だったと思います。

• 8月28日
mini

豆腐とか野菜とか水分の多いものを混ぜているんじゃないかなと思います😊シンプルに作ったり、水分の少ないものを混ぜるとベタつかないですよ😄