※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotako
子育て・グッズ

プーさんの6wayメリーの回転がぎこちないです。組み立て方が悪いのか、普通なのか気になります。他の方はどうでしょうか?

プーさんの6wayメリーお持ちの方
教えていただきたいです

今日購入して組み立てたのですが…
メリーの回転がぎこちないです(´・ω・`)
動いたり~とまったり
早くなったり~遅くなったり
ってしてます(´・ω・`)
組み立て方が悪いのか…
普通なのか…
みなさんのはどうですか??


コメント

もちもち

止まりはしませんでしたが、早くなったり遅くなったりはしてました。
ぬいぐるみなどの重さが均等じゃないからかなーと思ってそのまま使用してました(^_^;)

deleted user

メリーとして使った期間が短いですがそんなことはなかったと思います(^^;
ただ製造上個体の違いがあるとは思いますが買った場所に電話して聞いてみた方がいいかもです( ´∵`)

ち ゃ ❤︎

私のは一定の速さでずっと回ってます(´・_・`)

あんぱんこさん

同じものを一年ほど前から使用しています。
メリーの回転がぎこちなかったので早めジムに変えました。
電池が少なくなるとよりぎこちなくなります。

まっきぃー

つい先日購入しました!
うちのは特に問題なく回転しています。
メリーは壊れやすいと聞きますが、はじめからそれは嫌ですよね……😥

deleted user

ぬいぐるみの位置によりますよね😢
うちも最初は早くなったり遅くなったりしてました💧
鏡が軽くて、ティガーが重いので(笑)
ぷーさん→ぴんくのやつ→ティガー→鏡の順番にするとスムーズに回りますよ😄

renako

同じ物使っています。
電池が少なくなってくると回転もぎこちなくなってきますけど、ぬいぐるみの重さによっても多少なってるのかなと思ってました。
けっこうすぐに電池なくなります(^^;;

いずみ

うちのは全く問題なく動いてます。
パッケージの見本の通りに飾りつけました。

2ヶ月半頃から使いはじめて、5ヶ月頃までメリー、その後ジムにしていま6ヶ月になりましたがまだ電池も一度も変えていません。

気になるようなら、購入した店舗に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

あいあい

同じものをもってます。普通に動きますよ(;^_^A

電池を交換してみてはいかがですか?
もしくは不良品かもしれないので、交換されてはいかがですか?安い買い物ではないし、長く使えるので安心して使える方がいいですよね(・~・`)

かなみほ

2年前になりますが、同じ症状でメーカーに問い合わせたところ、不具合ということで部品取り換えてくれましたよ!
ぜひ電話してください!(≧∇≦)

こんび

電池の種類は何を使っていますか?
マンガン電池を使っているなら、新品のアルカリ電池に変えてみてください。
私は100均でアルカリ電池を買ってきて使ってます。
マンガン電池とアルカリ電池では、全然違いますよ〜。
故障じゃなければ、それで動くと思います。

ひーこ1011

私はあまり気になりませんでした。
電池が無くなってくると、動きが鈍くなったり、音楽とびとびになったりはしましたが…f^_^;

イモイモ

おもちゃを均等な重さになるように配置してみる
電池を新品のアルカリ電池に変えてみる

をしてダメなら、メーカーに電話してください。
うちは、メリーの音楽が遅くて、電池変えてもダメで、メーカーに電話したら、新品を送ってくれました。