※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

マンションに家主さんが引いているWi-fiについて。入居者は、マンション…

マンションに家主さんが引いているWi-fiについて。

入居者は、マンションの無料のWi-fiを使用することができます。
しかし、私の部屋(他にも何部屋あるらしい)はWi-fiの工事が済んでいない部屋です。

なので、入居してからの5年間は、某キャリアのWi-fiを使用していました。
が、Wi-fiの問い合わせ番号に問い合わせみたところ、家主さん負担で工事可能です、とのことでした。

(しかし、ここで家主さんが少しWi-fi通すなら家賃を値上げしたいなどと交渉してきました。が、断りました)

今朝、家主さんにたまたま会ったのですが、
「今日工事ですよね?工事の後に僕のところ(マンションの一階)に寄ってくれるように業者の人に言っておいて」と言われました。

これってなんでなのでしょうか?
工事費の支払いや請求ですか?
その場で即日払いなのでしょうか?

あと、過去に無理矢理家主さんが立ち会いを希望してきたこともあったのですが、またそんな事を言いださないか不安です。

コメント

おそらく無事に工事が済んだか、あとは開通作業ではく工事ということはそもそもみいさんのへやに線が通っていないので、壁の中から線を通す工事をするのかもしれません。…となると壁に穴を開ける可能性大です。
なので家主さん的にはどこに線を通して穴を開けたのか聞きたいんじゃないかなーと💦
みいさんがいつか立ち退いたあと分かるとはいえ、やはり気になるでしょうし。
あとは基本的にはそういう工事費って通信費と合算して支払われるイメージなので別に家主さんの方に回すように(おそらく既に話しは通ってるとは思いますが)再度確認したいとかでしょうか?

希望は…穴を開ける工事なら言われるかもしれませんね。貸し出してるとはいえ、穴を開ける工事ですし立ち会い希望されてもなんら不思議ではないと思います。