※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

日商簿記2級を受験しようと思っているのですが全く知識がゼロの場合、3…

日商簿記2級を受験しようと思っているのですが全く知識がゼロの場合、3級のテキストから勉強したほうがいいですか?
3級のテキストやらなくても2級のテキストから勉強して理解できますか?

コメント

moon

簿記2級はそこそこ難しい試験なので、知識ゼロなら3級から勉強した方がいいです。
2級のテキストは3級の知識がある前提で進んでいくので、いきなりやってもわからないかと。
3級も知識ゼロからだと難しいと思います。

• みな

みな

やっぱり難しいですよね。3級のテキストも買おうと思います。

• 8月28日
あぐー

簿記のそもそもの考え方がないと2級は難しいです。3級の基礎から考え方を身につけた方が良いと思います。

• みな

みな

商業簿記に関してですか?2級からでる工業簿記は2級のテキストからでも可能ですか?

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

知識ゼロだと、3級でも過去問読んでどんな問題でるか見ておかないときついです
2級は普通に勉強必要だと思います

ぴぃ🐥

日商難しいのでまず3級合格出来る知識がないと難しいと思います😂情報処理の高校で毎日勉強してても3級の時点で結構難しいと感じてました🙌

空色のーと

3級の基礎知識がないと、いきなり2級は無理だと思います😅

工業簿記は2級からですが、3級の知識あってこそ理解しやすいものだと思うので‪‪💦‬

ママリ

工業簿記は2級から範囲なので2級のテキストからでいいと思いますが、商業簿記は3級の知識がなきゃ厳しいですよ!
3級から取るのをおすすめします!

すみっコでくらしたい

なんなら簿記初級からでもいいと思います。
全く知識がないならてをつけやすいかと。