※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

妊活中の女性が、妊娠に焦りを感じつつも、夫からのプレッシャーに戸惑い、自信を失って悩んでいます。今後の治療方法や諦めるべきか悩んでいます。

1人目妊活、現在タイミング法を取っています。
最近、自分の中で妊活で自分を追い詰めなくてもいいように子どもがいなくても楽しい人生もあるって考えるようになり、気楽になってきています。
ですが、一応治療はしているので排卵日付近を狙ってタイミングを取ってるのですが、昨日主人からたまにはそっちから攻めてほしいとかオートでやってとか言われて、今までにないくらい萎えてしまいました。今まではそんなこと言われてもそんなに気にしてなかったのですが、昨日は上に書いたこともあって、なんか自分の中で旦那に腹がたつのとともに、そこまで頑張らなきゃいけないのかなぁ…ってなったら今までにないくらいおざなりのものになってしまって、正直かなりショックでした。
元々は相性も良い方で旦那とすること自体は好きだったのですが、こんなことになると余計に自信をなくしてしまいました。いつも基本的には旦那からスタートしてもらってます。
シリンジ法もやり始めてるのですが、しばらくシリンジ法でやった方がいいものか、妊娠するため!と頑張る方が良いものか、諦めるか悩んでおります…

コメント

ぽぽ

私は毎月のタイミングがストレスなので、次の生理が来たらシリンジ法でやっていこうと思ってます。
それがダメなら人工。
もう普通に仲良しはしない予定です。

• ましゅまる

ましゅまる

遅くなってしまい、申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    シリンジや人工授精で授かってる方もいらっしゃいますもんね✨私も人工授精も具体的に検討しようと思ってます。
    お互いに授かりますように✨

• 9月12日
はとママ

うちもタイミングのたびに萎えてしまって、険悪な感じになります。(私にも魅力がないのとプレッシャーでなかなかうまくいかない)そのストレスを少しでも緩和するために今周期からシリンジ法試してみようと思ってます。

• ましゅまる

ましゅまる

コメントありがとうございます。
    遅くなりまして、申し訳ありません。
    いざとなると、なんだか難しいですよね…
    私もシリンジも併せて試しているのですが、自分のやり方が合ってるのか不安です…😔💦でも、授かってる方もいらっしゃるので、コツを探してます。
    お互いに授かりますように✨

• 9月12日