※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

娘が夜寝言で泣いて起きるようになりました。寝言で泣く原因や同じ経験をしたママさんがいるか知りたいです。

お世話になっております。
もうすぐ10ヶ月になる娘です。
ここ一週間前から夜寝かしつけた後、
必ず2、3時間おきに寝言で泣いて起きたり
寝返りして泣いて起きてきます😫💦
今までは朝まで寝てくれてました😫💦

寝言で泣く原因とかあるのでしょうか?🙇💦
同じようなママさん、いますか?

コメント

ママリ

うちの上の子が赤ちゃんのときから怖い夢を見るのか未だに怖い怖いと言って夜中起きたりします😅

  • ハナ

    ハナ

    ほんとですか😫💦
    怖い夢みてるんですかね(;o;)

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちは新生児から朝まで寝たことは一度も無く💧
最近は更に夜中起きてしまい、辛いです。

夜泣きじゃなく、寝言泣きですよね?うちも寝返りから勢いでお座りしてびっくりして泣いたり。でも目は閉じてて、おっぱいあげるとまた寝るの繰り返しです。おっぱいじゃないと寝ません😱私は夜が怖いです。

解決策じゃなく申し訳ないです💦
お願い!朝まで寝てくれ〜ってなりますよね。

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね…
    眠れないと辛いですよね。
    娘も今同じ感じです😫
    寝返りしてビックリして起きての
    繰り返しです😢
    トントンしたら寝てくれるんですが
    毎晩、起こされると寝不足でしんどくて(;o;)

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちもでーす🙋‍♀️
私は5か月ぐらい前から悩まされてました😭
寝返りで起きてしまい、そこから寝つき悪くなって2〜3時間おきに寝返りでガバっと起きてしまいます😭
うちの子、寝相が悪くて寝返り→ウニウニ這って私にぶつかる→起きる なので、なるだけぶつからないようにスペース空けて寝たりしてます💦(ですがやはり這って私にぶつかり、起きます😭)

どうしたら朝まで寝てくれる子になるんですかね😰
うちは最近、これで、夫婦寝不足でイライラしてて本当に改善したいです😭お答えになっておらず、すみません💦

  • ハナ

    ハナ

    娘もです(;o;)
    娘、寝相悪くてほんと悩みます(;o;)
    ほんとどうやったら朝まで寝てくれますかね😫

    • 8月28日