※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

今朝、息子がミルクを飲み終わりげっぷをした直後にミルクを大量に吐き…

今朝、息子がミルクを飲み終わりげっぷをした直後にミルクを大量に吐きました。
ちょうど旦那が抱っこしていて、旦那は片手で吐いたミルクを受け取りつつも、息子はミルクだらけ。
旦那も少しかかりました。
息子がぐずりだし、旦那が手で受け取ったミルクがこぼれ始めて旦那イライラ。「もぉ!!💢」って感じで。
私はミルクを拭き取ったりしていて、
旦那に「まずは大丈夫?とか息子を心配してほしい。1番今つらいのは息子なんだよ。」と話すと無視されました。
父親ってこんなもんなんですかね…

コメント

なりおく

失礼ながら父親ってこんなものではなく、旦那様に父性がまだ乏しいのではないでしょうか。まともな父性を持ってる男性であれば、ミルクを大量に吐いたら心配な態度を取るのではないかと。
うちの夫は手や身体についたら「うわぁー」とは言いますが、イラッとした言い方はせず、病気じゃないかと心配しますよ。

• .

.

息子が産まれた時から私の旦那はこうゆう場面がちょくちょくあります。
    普段は可愛がるのに…
    何回伝えても繰り返して改善されない旦那にイライラしまくってます…

• 8月28日
  • なりおく

なりおく

いつも聖人君子のような対応はできないので、たまにはうるさいなぁと思うことはありますが、そういう時の言い方ってわかるじゃないですか。気にされるということは、そんな一過性のものじゃなく、どうしてそんな言い方するんだろう?って思うような口調なんですよね、きっと。舌打ちとかもするなんて、人間性を疑っちゃいますよ。私なら家から叩き出します。夫にも父親としての責任が果たせないような言動取ったら叩き出すと言ってあります。

• 8月28日
7KIDSmama

子供が吐くことなんて割とよくありますけどね……
うちなんて、遊んでて興奮して吐いて、旦那に全部かかったりとかありますよ💦💦
子供が多いので誰かが胃腸炎もらってきたりしたら、もぉ戦場です😑
その都度機嫌悪くされたら、たまったもんじゃないですね😅

• .

.

新生児の時なんて息子に対して舌打ちしたこともあります…
    普段はいっぱい遊んでくれたり毎日わいわいしながら一緒にお風呂入ったりするのに…
    普段は嘘ついてるのかなと思ってしまいます。

• 8月28日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

旦那さんも人間ですからね💦💦そんな時もあると思いますよ??
    私もイライラすることなんてしょっちゅうありますよ(笑)
    100%完璧な人間はこの世にいませんから、たまにそんな姿を見たら疲れてるのかな?とかって思った方がいいです☺️

• 8月28日
  • .

.

ありがとうございます😢
    旦那は自分勝手な子どもくさいところが多々あり、そうゆうとこを見る度に憂鬱になってしまいます💦
    もう少しわたしも受け入れるべきですね💦

• 8月28日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

男の人ってそんな所がありますよね(笑)
    子供ってゆうのかな?
    結婚したのに自由だなぁ~とかってゆう瞬間ありますよね(笑)
    うちは旦那が3個下なので余計感じる事が多いかも😅
    けど、7:2とかで仕事、家事、育児に協力的なら2の部分は目をつぶろうって思ってます‼️
    私もダメなところ沢山あるので、お互い様だな🤚って思うとスルーできたりしますよ☺️

• 8月28日
  • .

.

もらったアドバイスを試そうと思います🙌🏻✨
    わたしもなんでもきっちりやりたいタイプで固すぎるのかもしれません。

• 8月28日

人によりますよね。
ウチの子も毎回ってくらいミルク吐いてました。
旦那はわたしから赤ちゃん取り上げてでもトントンして気道の確保してましたよ^ ^
旦那は吐きにくい体勢、吐いたときの体勢を研究してました!
どれだけ研究しても、結局は赤ちゃんだから吐くんですけどね笑

• .

.

心配する時は心配したり、自分のことよりもまず息子!って考えてくれる時はあるのですが…
    自分の都合によるんでしょうね😔

• 8月28日