※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
家族・旦那

旦那は国民年金、健康保険です。この度私が仕事をやめたので手続きに行…

旦那は国民年金、健康保険です。この度私が仕事をやめたので手続きに行ったのですが、ついでに引落口座も変更しました。なぜなら今まで預かってない旦那名義の通帳からだったので旦那にも実感を持ってもらいたいと思い、生活している給与が入る通帳に切り替えました。義母にはメールで事後報告したのですが、まずかったですかね?

コメント

ゆきちゃん

補足です。預かってない通帳は義母が管理してます。

もう結婚して別の世帯になってるなら良いんじゃないですか(´Д` )?
大人だしいつまでもお母さんが管理してるってのもなんかなーって思います(*_*)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

同居はしてませんが実家は旦那名義です。世帯主なのですべて旦那の口座から引かれてますが、今までの貯金してきた口座から引かれてる…という形です。私も旦那に「あなたの収入だと節約しないと無理よ」って見せつけたくて、自分がしんどくなるのは分かってますが( ´Д`)=3

• 4月6日
ママ

早く通帳は取り戻すべきです。マザコンなのですか?

• ママ

ママ

ご主人にメイン口座確認するのが先決じゃないですか?
    義母さんのお金か良く分からない、投稿者さまが分からないことは私にもわかるはずないのですみません。

• 4月6日
ゆきちゃん

いくつかある中の通帳の1つなだけです。実際は旦那の金なのかお母さんの金なのかよくわからないですし、ある程度の金額が入った通帳は貰ってます。