※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん。
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子、お風呂と室内で使うものについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん用の椅子について質問です。
離乳食を食べさせる時や一緒にお風呂に入る時など、椅子を利用している方が多いと思います👶🏻
バスチェアーやバンボなどの様々な種類の椅子があると思いますが、“お風呂で使う用”“室内で使う用”と分けておられますか?
お風呂と室内両方で使えるものもありますが、正直拭いたり運んだりする手間がな...と思ってしまい、まだ購入出来ずにいます😅
皆様はどうされていますか?

コメント

ままり

バスチェアもバンボもあります。一応お風呂用と室内用に分けてますが
バスチェアも室内で使ったりしてます!

  • ちゅん。

    ちゅん。

    やはり2つあった方が便利でしょうか😱

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    2つあったほうが便利だとはおもいます!
    コンパクトに畳めるのもありますし!

    • 8月28日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    畳めるのもあるんですね、それは知りませんでした!😳
    また調べてみますありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 8月28日
a..

先に両用のもの買いましたが
結局室内用にカリブ買って分けてます!
わざわざ拭くのもめんどくさくて😂

  • ちゅん。

    ちゅん。

    カリブ良さそうですよね✨
    やっぱり面倒くさいですよね😂
    でもお風呂に置きっ放しも邪魔になるかな?と思い、なかなか決まりません😵💦

    • 8月28日
  • a..

    a..

    お風呂場のフックに引っ掛けて置きっぱです😂(笑)

    直置きなら結構邪魔ですが、
    引っ掛けると気にならないですよ😆

    • 8月28日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    引っ掛け良いですね!✨
    カビの心配もなさそう👀
    ちなみに、どうやって引っ掛けていますか⁉︎

    • 8月28日
  • a..

    a..

    入口近くの壁の上の方にタオル掛けの棒があるのでそこにS字フック掛けて使ってます🙆‍♀️💞

    • 8月28日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    なるほどですね👀
    参考になりますありがとうございます✨

    • 8月28日
しー

バスチェアーとコアラシート使ってます🙋‍♀️

アップリカのバスチェアーはコンパクトになるのでおススメです🙆‍♀️

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コアラシート、足回りが広くて座りやすそうですね✨
    詳しくありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    • 8月28日
♥めめかっか♥

バンボは、室内向きかなぁと。
バスチェアは、かびにくいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ちゅん。

    ちゅん。

    バンボは姪のがあるので実家にいる今はたまに借りるのですが、太ももが抜けなくなります😂
    軽くて安全で良いと思うのですが、値段も高めですよね😵💦

    やはりお風呂向きになっているのですね👀✨

    • 8月28日