※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

妊娠中でお腹がぺたんこで成長が心配。検診が続く中、栄養バランスを考えて食事を心掛けている。安定期に入ると体重が増え、お腹が出ると言われるが、他の方はどうだったか気になる。

お腹がぺたんこ過ぎて育ってくれてるのか不安になる😭💦
最後の検診が11週の時で今週4週間ぶりの検診があります。
ネットでなるべく調べないようにしてますが、
心配性なのでマイナスになってしまいます、、

後だいぶ食欲が出てきて量はさほど食べれるわけではないですが、そろそろ栄養バランスを考えて食事しようかと思っています。

安定期に入れば体重が増えていく、お腹が出てくるとおっしゃっている方が多いですがみなさんいかがでしたか?

コメント

まゆみ

上の子のときは7ヶ月までほぼお腹でなくて普通に服きれてました。

最初の子はお腹ではじめけっこうおそいですよー

• ちーな

ちーな

そうなんですね!少し安心しました。気長に待ちます✨

• 8月28日
なつ🐶🐶

初産ですが12wくらいから徐々にって感じです🙌🏻

• ちーな

ちーな

早いですね!!
    みなさん個人差ありますね😊✨

• 8月28日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

ありますあります!
    体型とかでも違ってきますよ!

• 8月28日
三姉妹母(🐶♀♀)

初めての妊娠でしょうか?
でしたら、まだまだ目立たない時期で当然かと思いますよ!
二人目の時に出るの早いなぁと感じたのがちょうど12週頃で、一人目の時は16週くらいでようやく出てきてる…?って感じたくらいでした。

あとは、身長や骨盤の大きさによっては全く目立たないまま出産したされる人もいましたよ。妊娠したの?って聞いたらもう臨月みたいな方も。。

• ちーな

ちーな

初めてです。まだお腹が出てこないよって方が多いみたいで少し安心しました😌
    個人差ありますよね!
    赤ちゃんの成長を楽しみに気長に待ちます😢💕

• 8月28日
ゆき

私はお腹出てきたなーって感じたのは半年ぐらいしてからだったかな?と思います!それまでは周りからも、妊娠してるって言われないとわからないねって言われてました。体重は後期に入ってから一気に増えて、先生から注意されました笑
最初のうちは健診も月1だし胎動もまだないし、不安になりますよね(;_;)お体大事になさってくださいね!

• ちーな

ちーな

なるほど!わたしの病院も体重管理にかなり厳しいので慎重になります😂
    まだ変化もないので毎日不安です、、でも皆さんも通ってきた道だと思うので頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月28日

14週はまだ出てなかったです😂
でももうそろそろ子宮のあたりがぽっこりしてくるかもしれないですよ〜👼🏻

安定期入ったら食欲すごい戻ったので体重増えました😂
元の体型にもよりますが 増えすぎには注意してください😔💧

• ちーな

ちーな

まだ余計に不安にならなくても大丈夫なんですね😭💦
    今のうちに着たい服着て楽しもう!笑
    やはり安定期くらいに体重増加していくんですね!病院が厳しいので管理頑張ります✨

• 8月28日
210

私はほとんどお腹出ない人でした〜!ちょっと心配ですよね。
だいたい18週あたりからやっと出てきたかなるくらいにわかる感じでした。

ゆう

その時期はほんとにぺったんこでしたよ〜😂
7ヶ月でやっと?膨らんだかなぁというところです。
周りにもお腹のでてない妊婦さん。って言われたりして、病院の看護婦さんにも言われましたが気にしない方がいいです!
私の場合膨らみ始めるのは最後の2ヶ月ですね😂
臨月なっても「妊婦?」って言われるくらいでしたが産まれた子は3000gくらいあって至って普通でした😂

ゆか

初産婦さんだとおなか出てくるの遅いですよ〜🌟
わたし一人目は臨月まで普段のデニムとか履けてました😅✌️笑
言わなきゃわからない妊婦でした笑

2人目の今は3ヶ月頃からでだしてまだ半年ほどあるのにこのまま行ったらどこまででかくなるのってぐらいです😅✊