※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃく
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がおとなしい。夜中に起きても泣かず、ベビーベッドで泣くことも少ない。心配しているが、同じような子供がいるか気になる。

生後1ヶ月半の娘がいます。

夜中に起きてもすぐ泣かないため、いつから起きているのかわからず、私が起きて娘を見ると、手足を動かして起きていることがほとんどです。

日中、ベビーベッドに置かれると泣くことはありますが、メリーをつけてベビーベッドに置くと、泣かずに30分以上過ごします。私たちが食事をしていても、泣くことなく、ぼーっと無表情でいます。

おとなしいねって言われることがほとんどで、すっごく心配になってしまいます。

同じようなお子さんがいらっしゃる方いますか?

うちの子、大丈夫でしょうか、、

コメント

mama

うちの2人目が全く同じです😂
生後2ヶ月頃から表情もでてきてニコニコお利口さんです🙏

比べる対象がいない場合は心配だと思いますが、3ヶ月検診で発達を見てくれるのでそれまで様子を見てもいいと思います☺️

  • てぃく

    てぃく

    そうなんですね!昼夜逆転もしていないし、夜もいつ起きてるんだろ?って感じだし、日中も基本おとなしめですごく心配なんですけど、大丈夫なんですかね?😭💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

息子ではないですが、友人の子供がそんな感じでした!
遊びに行っても泣き声はほぼ聞かず、起きて一人で手足バタバタして遊んで、ミルク固定すると一人で飲んで、勝手に寝てました😂
今ではすごく笑いますし、発達の遅れ等はないと思います💪!
息子は逆にものすごく泣くタイプなので羨ましいです😂💕

  • てぃく

    てぃく

    いろんなお子さんがいるのですね!あんまり気にしないようにしていたけど、ここ最近本当に泣かないから私自身も起きられなくなり、こんな子いるのかな、、って心配になってしまってました😭😭😭

    • 8月28日
はるママ🔰

うちの娘もそんな感じでした!あまり泣かず大人しくて、かしこいんだな😲と思ってました(呑気な母です)💦

ですが、2ヶ月頃からしゃべるしゃべる!そしてよく笑うようになりました😀
今、4ヶ月です🏵️夜中は起きると泣きますし、お昼寝あとも私がそばにいないとギャンギャン泣きます💦
朝はすごくかしこく、ひとりで手で遊びながら、あーだこーだとしゃべっているので、薄目で観察しています😂(起きているのがばれると、泣いたりするのでしばらく寝たふりです(笑))

きっとすぐに様子が変わってきますよ💡楽しみにしててください😊

  • てぃく

    てぃく

    すごい!お子さんの様子が変わってきたのですね😊♥️うちもそんな風に変わってほしいです🥺抱っこ!って泣いたこともないし、起きても1人でぼーっとしてるから、自信をなくしてました☁️

    • 8月28日
みさきち

うちもそうでした😅
新生児の時から夜中起きてもすごーく小さい声でふしゅふしゅ言うだけで💦
泣いて自己主張せぇ!飲ませられんぞ!って思ってました

いつ頃からか自我が芽生えてきて「おおお…」と成長に戸惑うこともあります😅
ですがやっぱ基本的に癇癪も起こさず静かな子です

生まれ持った性格です🙆‍♀️

  • てぃく

    てぃく

    え!めっちゃわかります😂うちは起きたら手足バタバタさせてて、本当に泣かなくって😭こんな子いるんだなあって我が子ながらびっくりしてます☁️
    性格なんですかね?いろいろ心配しちゃいます。

    • 8月28日
ツナ

うちもいま同じくらいの月齢で、同じような感じです😊
静かにしてるか、一人でおしゃべりしてるか、自分の命名書に笑いかけたりしてます笑笑

ん〜、おとなしいというか、マイワールドが強い感じ?の印象です。

泣いても長泣きせず、満足そうな顔してお腹すいてたこと忘れちゃってたりするので心配です笑

♡ai♡

うちも同じです💦あまり泣かなくて…良いような悪いような。

みゆ

うちも同じくらいの月齢です。
うちは1時間から1時間半おきにお腹すいた〜と泣くのでうらやましいです〜。やっと夜は2時間くらい寝るようになりました😅飲んだらすぐ寝てくれますが💦
でも、ご機嫌に1人で起きてる時間も長くて、上の子たちはこんなにお利口さんだったっけ〜と思ってます。
その子の性格によるのかもしれないですね😊

プリン食べたい

うちも1ヶ月半過ぎたあたりから、夜中起きても泣かなくなりました。
ただ、私はベビーベッドのすぐ隣で寝ているので、息子が起きて手足をバタバタしたり鼻息荒くしたりしているとその音で目が覚めてしまいます…笑
お利口さんだなぁって勝手に思ってました☺️笑

ちむんきー

うちも同じです!
昨日保健師さん来てくれたので
あんま泣いたりしないで
知らないうちに起きてたりしてて〜みたいな話したら

あー、満たされてるんだね〜❤️
って言ってました!
愛情たっぷりで育ってるみたいですよ😍

ももか

凄く似てました😊
1ヶ月半の頃は夜は6時間赤ちゃんは寝て6時間ぐらいたってくると目が覚めてボーーっとしてからお腹すいたぁと泣きはしないんですけどぐずりかけがずっと続きました😊
そのあとは3時間また寝て朝起きる。て感じですね。
2ヶ月と少したった今日初めて7時間寝ました😊

昼間もお腹すいた時、私が目の前からいなくなったとき、暑い時ぐらいしかほとんど泣かないです😅

あとは自分の手を眺めて話しかけるとにこーっと笑ってくれたり
あうーーーっ!と声を出してニコニコしてます😂

周りの人からはいい子ちゃんだね。大人しいね。親孝行な赤ちゃんだね。と言われ続けます😌笑

あ

うちの子も新生児のときからあまり泣かない子で、そんな感じです!
鳴き声もふにゃふにゃしか泣かないから気付かずに夜寝過ごしてしまい、慌てて授乳することも多々ありました💦

今ではちゃんと大声?で泣けるようになって、少しずつですが意思があって泣いてる気がします!それでも眠いときとお腹空いてるときくらいしか泣かない子です。
泣いてないときは布団に寝かせて置いても1人で笑ったり、声出したり、足バタバタさせたり遊んでます👶たまにそれで疲れて1人で寝てるときもあってびっくりします💦笑

私もあまりにも泣かないのではじめは心配してたのですが、今はあまり手のかからない子で有難いなーって思ってます!

☀️

全然ぐずらず、昼間起きてても一人でにこにこ楽しそうにご機嫌にしてるし夜は8時間くらい起きないし泣いても泣き声も小さいのでおとなしい方だと思います😌