※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
雑談・つぶやき

めっっちゃ久しぶりにママリ開いたらプロフのデザインも変わってるし、…

めっっちゃ久しぶりにママリ開いたら
プロフのデザインも変わってるし、
つぶやきに知ってる方もいないしさみしいー;_;

息子におわれて取り残された…

コメント

はるす

み、み、み、みあささん( ; ; )( ; ; )

探してましたよ!!!!!!!!!ほんとに!
ほんと、ゆいたーんさんと見ないねーって言ってて!で、見つけたら連絡ねって言って、さっき連絡もらって、飛びつきました!笑
ゆいたーんさん、ありがとう♡

みあささん、育児大変ですか(>_<)?大丈夫ですか?お話しましょー!!

• さーさ

さーさ

きゃーー!!お久しぶりですー!!♡
    めっちゃ嬉しい♡本当に♡
    iPhone2ギガにしちゃって速度制限かかってママリ遠のいてました;_;

私もお二人を気にしてました;_;

はるすさんお元気でしたか?♡
    息子はまだ夜中5回は起きるます(´・_・`)
    そしてまだズリバイだけで、のんびりしています(^_^;)

• 4月7日
  • はるす

はるす

お久しぶりです♡
    嬉しいです♡
    うちもiPhone5ギガですが速度制限かかるので、ママリあまり開けてません( ; ; )このつぶやきも、ゆいたーんさんに教えてもらわなかったら見てなかったです!危ない!

夜中5回も起きちゃうんですね(>_<)うちの子も夜中2.3回起きますけど、私も完全に起きるわけではなく、おっぱい差し出して終わりって感じでサボっちゃいます^^; うちは寝るのが遅くて困ってます!21時とかに寝かせても、23時には起きちゃって遊び出して、結局0時過ぎにしか寝なかったり^^;
    いまズリバイなんですね!!♡ゆいたーんさんの息子ちゃんは、めっちゃ早いですよ!もうタッチができるんじゃないかってくらいです!!うちはいま伝い歩きです!
    のんびり屋さんもかわいいですね(*^^*)
    離乳食はどうですか?
    うちは、離乳食は全然で..6ヶ月半で遅めに開始して、最初の1ヶ月はモリモリ食べてたんですけど、2回食にしようとして少し固形にした途端食べなくなって、9ヶ月まで全く(3口くらいしか)食べなかったです^^; ようやく最近食べてくれるようになったので、そろそろ3回食にしようかなー、卵とか肉もやらんといかんなー、って感じでかなりのんびりしています^^;

• 4月7日
  • たーん

たーん

あら!ほんとだ消えてますね(>_< )笑

もー!久しぶりすぎてめちゃめちゃ嬉しいです♡︎
    この3人久しぶりだー(*´艸`*)

夜中5回は辛いですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    はるすさんも2.3回かー😭
    うちはだいぶ落ち着いて、泣いてもトントンしたら寝るようになってきました(^^)

あと、一昨日3.4歩足がでました(° °)

あー!近況報告できるのが嬉しいー❤️

• 4月7日
  • さーさ

さーさ

引越しするのでフリマアプリめっちゃしてたらすぐ速度制限で…(^_^;)
    本当、見つけてもらって嬉しいです✨

寝るの遅いの大変ですね💦
    うちは10時までには寝てくれるから、その分、起きるのかも(´・_・`)
    皆さん、すくすく成長中なんですね♡
    良かった良かった♡♡
    うーん…支援センターとか行くと周りはハイハイ、伝い歩きと正直心配になります;_;

離乳食、私も6ヶ月から始めました!
    が、2口ぐらいで…
    2ヶ月して10倍がゆを5倍くらいにしたり、潰すのを粗くしたら大さじ3くらい食べてくれるようになりました!
    私と逆パターンですね(・・;)
    そろそろ3回食にしたいけど、まだ量が少ないから焦らなくて良いと保健師さんに言われて、まだ2回食です(^_^;)

そして、先週初めてアレルギーが出て💦
    卵白がダメになりました;_;
    めっちゃ焦りました;_;

• 4月7日
  • さーさ

さーさ

本当、すみません;_;
    私が返信打って回答ボタン押す時に何か触ったのかもしれないです;_;

ゆいたーんさんの息子くん、めっちゃすくすく成長中で、うらやましいです✨
    ついに二足歩行になったのですね!
    進化したね、息子くん♡笑

うちはごろごろ転がりながら這っています(笑)
    そして、ゲラゲラ笑うようになりましたー♪
    声も大きくなってきて、抱っこしろと騒がしい(笑)

トントンで寝るなんて!お利口さんですね♡
    私はそろそろ夜間断乳しようか悩み中です(´・_・`)
    自然にトントンで寝てくれるようになりましたか?

あとインスタって使いやすいですか?♡

• 4月7日
  • はるす

はるす

フリマアプリ、うちもめっちゃやってます!笑 引っ越しするんですね!今はどの辺でしたっけ?滋賀とかでしたっけ?近くに引っ越しですか?★

そうですよね(>_<でも、早い子も遅い子もいるのは当然ですし、心配しなくて大丈夫ですよ♡

みあささんとこも2回食なんですね!うちも3回食にするには量が足りてないかな..
    卵白!!じゃあ、卵黄はいいんですか?うちはまだ卵あげてないから、どうだろ。それは焦っちゃいますよね( ; ; )

ゆいたーんさんの息子くん早い!!!ついに歩いたんですか??
    うちもそろそろ夜間断乳考えてます!

インスタ、うちもゆいたーんさんに教えてもらって始めました♡

• 4月7日
  • たーん

たーん

フリマアプリ買うばっかで売ったことほとんどないからしてみようかな♡︎

離乳食色々悩みはつきないですよね(>_< )
    毎日が試行錯誤です!
    卵白!怖いですよね😭
    怖くて卵は卵黄しかあげてません。。
    ちなみにうちは…よく食べます(´・д・`)
    足りないと泣いてくるほどです。笑

夜間断乳もやろう!と決意しつつもおっぱいあげちゃうんですよね(° °)
    ほんとにおっぱいやめられるのか…笑

インスタ使いやすいかはよくわかんないですが、私はめっちゃ投稿してます!笑
    ママリの方も何人か繋がってますよー♡︎

あともうタメ語でいきましょー!
    敬語めんどくさいし( ; _ ; )笑

• 4月7日
  • たーん

たーん

わーいタメ語(*´艸`*)♡︎

卵黄大丈夫で良かったね✩︎
    しかもアレルギーって初めて食べた時に出るんじゃないんだ(>_< )
    うん!治る可能性があるって聞くし、
    良くなるといいね\( ¨̮ )/

うちは食べるから体重も右肩上がり(´・д・`)笑
    ちなみに3回食にして2か月で1㎏増えたから🙈

インスタはじめたんだね♡︎
    フォロワーなるなる( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    どうやって探そうか…
    インスタの下にある🔍マークから

夕飯前に食べちゃった

ってタグで検索してもらったら最初にベーグルが出てくると思うんだけど…
    それが私(^^)

• 4月7日
  • さーさ

さーさ

食べて1時間後に首周りに湿疹でて頬っぺ赤くなって病院走ったよ💦

超ハイセンスなアカウント名やなって笑った(笑)

検索したけど、ベーグル出て来ない〜;_;

• 4月7日
  • さーさ

さーさ

コメント書いても消されちゃう;_;
    久々話せて楽しかったよ♡

また話そうねー♡

色々ごめんね(/ _ ; )

• 4月7日
さーさ

あれ?
ゆいたーんさんに返信打ってたら消えちゃった…
私、何か押しちゃったかな;_;

はるす

みあささん元気?
うちも卵白でアレルギー出ちゃったよ!
どうしてるかなーと思って連絡してみたー!(*^^*)

• さーさ

さーさ

めっちゃ久々ママリ開いたから返信遅くなって本当ごめん!!;_;
    連絡ありがとう🌟嬉しかった(*^^*)

まじかぁ💦
    最近児童館によく遊びに行くんやけど、結構卵アレルギー出たって聞くよ(*_*)
    娘ちゃん、大丈夫⁈;_;
    うちは顔やら首やら大量のポツポツが出て焦って病院走ったよ(*_*)

• 6月5日
  • さーさ

さーさ

遅れたけど、お互い1歳おめでとう♡♡

• 6月5日
  • はるす

はるす

うちも遅れてごめん!( ; ; )
    卵アレルギーやっぱ多いんだ!!うちは顔や首には出なくて、お腹と背中に大量に発疹が出てて、午前中にあげてお風呂に入るまで気づかなかったー^^;

あ、1歳おめでとう♡
    早すぎるよねー!うちは相変わらずのおハゲちゃんだけど(*^^*)

• 6月7日
  • さーさ

さーさ

全然だよー!私、2週間…;_;
    iPhoneにしてから設定変わったのか通知来なくて💦
    それは気づくの難しいね💦
    私は食べさせてる時、何か咳してるような…大丈夫だよね?って思いながらあげてしまった(*_*)
    初めての卵やなかったから油断した~_~;

本当早いよねー♡
    去年の今頃は陣痛が…とか考えたよ。笑
    赤ちゃんらしくて可愛いやん♪
    男の子は坊主刈りできるけど、女の子は難しいからある意味貴重なお姿よ♡笑
    うちは髪はあるけど、運動面はやっぱりゆっくり^ ^
    今は前よりスムーズに動けるようになって自分でおすわりや座ったまま回転できるようになったよ♪
    掴まり立ちはもう一息!
    娘ちゃん、もうつたい歩きとかしてはる?(*^^*)

• 6月7日
  • はるす

はるす

全然!忙しいかなと思ってた!^ ^

咳してたんだ!それって反応が早かったてことなのかな?食べたあとに症状出るものと思ってた!

わかるー!陣痛のこと思い出してた!笑 懐かしいー!
    髪の毛は周りは心配してるけど、うちは全然気にしてない^ ^むしろまだまだ赤ちゃんっぽくてかわいい!笑 でも、七五三あるけん、3歳までにはピンで留めれるくらいにはなってほしいかな!笑
    息子くん、ゆっくりでも成長してるね♡つかまり立ちするようになってからは大変だね^^;
    うん、つたい歩きはしよる!けど、ひとりタッチとかはまだまだ!やっぱりゆいたーんさんの息子くんは成長が早い!9ヶ月後半くらいに歩いてたような!

• 6月7日
  • さーさ

さーさ

その時はむせてるだけかな?って思ってたけど…拒否してたんかな?
    15分くらいで顔や首が赤くなって大量ポツポツ出たよ;_;

七五三かぁー!あっという間なんやろうなぁ(*^^*)♡
    うちも10ヶ月検診で一人歩きの子がいたよ!
    最近児童館で会った1歳2ヶ月の子もつたい歩きやったから、この頃の個人差って結構ありそうやね^ ^
    1歳半までに歩けば〜って気長に待ってる(*^^*)

めっちゃかわいい!!♡
    はるすさん似?(*^^*)
    お目めぱっちりやね〜♡
    まつ毛長そう♡笑
    息子こんなん。↓
    50〜60のロンパース、長さも丁度良くて部屋着にしてる^o^

• 6月7日
  • はるす

はるす

卵アレルギー以外にも今から色んなのに挑戦していかなんけん、その度にヒヤヒヤやね( ; ; )

うん、確かに、個人差大きい!!気長に待とう♡

うちの子めっちゃうちに似てるんよ^^;自分でも思うけん、かなり似てるんだろうね!笑 あ、でも目パッチリなところだけは旦那似!笑 まつ毛は長いってよく言われる!笑
    息子くんかわいいー!!♡前に見せてもらったときと顔が違ってる!!^ ^
    息子くんちっちゃめだっけ?長く着れていいね!うちは10kgあるビッグだよ^^;

• 6月7日
  • さーさ

さーさ

私、卵アレルギー出た時に血液検査してよくアレルギーが出る食品数種類調べてもらったよ!とりあえず、卵白だけやった。
    初めての食品は怖いけど、2回3回目で出るとか聞いたよ(^_^;)

そうなんやぁ!♡
    美人親子やね(*^^*)♡♡
    うちは旦那が彫りが深いから私似かな。笑
    写真撮るたび顔変わってみえる…笑
    昨日のお昼寝の寝起き↓
    よく寝てぱっちり!笑

• 6月8日
  • さーさ

さーさ

息子9.4kgだよ^ ^
    娘ちゃん、すくすくやねー♡
    はるすさん身長高いからきっと大きくなるね(*^^*)♡

• 6月8日
  • はるす

はるす

ほんとやね!顔が違うく見える!!!髪ふさふさ〜!
    身長は高いかも!もう76あるよ!成長曲線の一番上!将来はバレーボールの選手かも^^;笑
    これ今日撮ったやつ〜!帽子も嫌がるから、おハゲちゃんをかくせない!笑

• 6月8日
さーさ

話変わって私の最近の悩みなんやけど、、、

はるすさんは育休中?
私、結婚で仕事辞めて妊娠するまでバイトもせず今に至るんやけど、最近仕事しようか悩んでて…
結婚当初は2人目2歳、息子4歳で幼稚園入れてパートって考えてたけど、未だに生理不順だし、卒乳もまだで…
そもそも希望通り授かるか分からない…
最近3歳差や4歳差も良いかもとか思いだしたり…
正社員ならきっぱり1歳で預けて働く気になるんやけど、アルバイトかパートやから保育料考えたら…
悩む…;_;

なぜか、いいねが押せない(*_*)💦

はるす

うちも3年前に結婚したときに正社員やめて田舎に嫁いだよー( ; ; )
バイトとか派遣してた!で、妊娠が判明してすぐ辞めて、まだ仕事してない(>_<)
てか、うちもちょうど同じ悩みだー!
うちなんか、生理産後2ヶ月で1回きたっきりきてないよー!もともと生理不順だったから、やばい!卒乳の気配もないし。
旦那が転勤族だけん、正社員にはなれないから、パートバイト派遣しかできないんだけど、保育料でほとんど持ってかれるから、保育園には入れたくなくて(>_<)旦那が休みの土日のどっちか働こうかなって最近考えてる。微々たるものだけど、生活がくるしくて( ; ; )

• さーさ

さーさ

はるすさんもなのね…;_;
    産後周期も量もバラバラで…卒乳したら整うとか聞くけど…。

削れる所は削ろうと通信費とか見直したけど、、、なかなか大変よね(^_^;)
    食費も頑張ってたけど、産後食欲増で我慢できない(笑)
    早朝か日曜だけバイトしようかなって最近悩んでる…
    それか妊活!笑
    でもすぐ授かれた訳じゃないし、生理不順だし…悩みがエンドレス(笑)
    でも、お金が欲しい(笑)

話せただけで気持ちが落ち着いたよ!
    こういう悩み話せる人がいなくて…;_;
    旦那と話し合うのも勇気がいるのやけど…一度相談してみるよ。
    聞いてくれてありがとう♡♡

• 6月8日
  • さーさ

さーさ

見た!
    ありがとう!
    お願いします!!

• 6月8日