※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPPY24
妊娠・出産

沖縄市の中部産婦人科で出産経験のある方、病院の特色や感想を教えてください。

沖縄県沖縄市の中部産婦人科でご出産された方いらっしゃいましたら、
どのような病院か教えていただきたいです。
(特色、感想、安心できるポイント、逆によくなかったこと、など)

よろしくお願いいたします。

コメント

めい(・∞・)

1月に中部産婦人科で出産しました!
個人差はあると思いますが

私の中でいい点は個室で家族も宿泊出来る、ご飯が美味しい、産前・出産後も看護婦さんが親身になってくれた
退院時に授乳クッションのプレゼントが貰えた
母子同室じゃないから産後ある程度休めた
肥満体型だけど妊婦健診で体重を細かく言われなかった

良くなかった点は
私の場合は特殊な事情もあり女性医師(片言っぽい人)とは全く合わず…その医師に関わる事が1番嫌でした。
男性医師に見てもらえて良かったので
第二子が授かれたら、また中部産婦人科に行こうと思ってます(^^)

ちなみに入院+2日、促進剤×1、バルーン×1で
手出し25000円ほどでした!

• YUPPY24

YUPPY24

くわしく教えていただきありがとうございます!
    実際にご出産された経験を教えていただけてイメージがわきました!

女性医師、、、気になるので、受診するときは要注意でみてみようと思います。。。

家族が一緒に泊まれるというのは他にはない素敵なポイントですね!
    入院中、上の子がとても心配だから、泊まれるのはかなり嬉しいです!

たくさんの情報をありがとうございました!!とても参考になりました!!!

• 8月29日
なる

3年前ですが、息子を中部で産みました。
検診の時は、先生、看護師さんに何とも思っていませんでしたが、産んでから、新生児室にいる看護師さん達は苦手で、あまりいい印象がなく、早く退院したいとおもっていました。
でも助産師さんが優しい人ばかりで救われました😭

なので二人目は別の所で産みました。

• YUPPY24

YUPPY24

情報いただき本当にありがとうございます!!!

看護師さん、助産師さんでそんなに違うんですね。。。
    しかも新生児室の看護師さんが…なんて嫌ですね。。。

お二人目はちなみにどこの病院でらっしゃいましたか、、?
    もし差し支えなければ教えていただきたいです。。。

• 8月29日
  • なる

なる

初めての子で何もわからず、お尻を拭くことから教えて貰ったのですが、何故か怒っている感じで、、(笑)
    こんなーじゃない、ちゃんと、足捕まえなさい。だぁ、足にもうんちついたさ、とか。しかもそれが胎便だったので拭きにくくて😱😂

あとは、搾乳をしていたら、他の人がいる前で、おっぱいちっさいのに、母乳よく出るねっと笑われたり。。

地元で、実家があった為、一人目は中部で産みましたが、二人目は、家から近いバークレーレディースクリニックで産みました。

• 8月29日
  • YUPPY24

YUPPY24

くわしくありがとうございます。。。

そんなひどい対応だったんですね💦💦

初産の時は本当なにもかもわからなくて赤ちゃんに触るのも恐る恐るで、、そんな状況なのに… その対応は一生記憶に残りますね😭

大変な思いをされたことを教えていただきありがとうございました。。。。

家族とも話し合って慎重に選びたいと思います。。。

• 8月29日
メイ

中部でお産してはいませんが、知り合いが あいレディースクリニックで出産しててすごく羨ましかったです😂 入院日数も選べたみたいで上の子もいるからと1日早く退院していてその分費用も2万くらい安くなってましまし 食事やお部屋も豪華でした(^^) 産後入院中に受けれるエステ含まれてました。先生も合う合わないはあるそうですがその人は良い先生だと言ってました〜!産院のイベントなどもあって切迫で入院してる人の気分転換もあったそうです^ ^

• YUPPY24

YUPPY24

コメントいただきありがとうございました!
    コメントを読んでから、あいレディースクリニックのホームぺージや他の人の評判などのぞいてみたら、、
    かなり評判がよかったり、リピーターも多くてよさそうな産院ですね!!!

視野に入ってませんでしたが、とても気になってきました〜! 家族とも相談してよく考えてみようと思います!

くわしく教えていただき本当にありがとうございました!!!

• 8月29日