※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
その他の疑問

DOCOMOからSoftbankやauに替える場合現在使ってるスマホは使えないんで…

DOCOMOからSoftbankやauに替える場合現在使ってるスマホは使えないんですか?
スマホも新しくした方がお得なのでしょうか?

コメント

まま

SIMロック解除したらそのまま使えますよー!
わたしも今度乗り換えのときに
今のケータイそのまま使う予定です!

ruan

SIMフリーにしたら使えますよ!
買うよりたぶんそのまま
使った方が安いと思います!

2児mama

auで働いてます。
他社スマホを持ち込んで契約もできますが、それだと乗り換えの特典の何万円という割引がつきませんよってことで結局新しいの買っても古いの持ち込んでも毎月の金額一緒くらいになることがほとんどです。
めちゃくちゃ高い機種(iPhone XS Maxとか)を購入するなら持ち込みのが安いですがそれでも月々にするとそんなに変わらない場合もあります。
その月によって、乗り換えの際に機種の購入もしてほしいときと、購入してもらってもしてもらわなくても店的に利益が変わらないときとあるので、まず持ち込みと購入との両方の月々の見積もり出してもらって決めるのがいいと思います😊