※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
ココロ・悩み

妊娠性痒疹でお腹が色素沈着。消える?かゆみは落ち着いたが心配。

妊娠性痒疹になったことある方いませんか?! お腹がすごい痒くて、今、ステロイド塗ってますが、お腹が全体的に色素沈着になってて、黒いというか茶色といか。。 これって、ほんとに消えますか?! かゆみだいぶ落ちついてきましたが、この色素沈着が心配です😣

コメント

ぽんちゃん

あたし2人ともなりました!
まだ少し黒く跡残ってますが酷かった時よりは薄くなってるように感じます😊

• よっぴー

よっぴー

コメントありがとうございます😊二回なったんですか?! すごい経験されましたね😭
    産後3ヶ月でもまだ跡があるんですね💦
    でも、徐々に薄くなると知って少し安心しました😊

• 8月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

腰のところなりました!
    少しずつ良くなりますよ😌

• 8月27日
  • よっぴー

よっぴー

そうだったんですね😭一人目の時は、なにもなかったので、ほんとびっくりしてます😱
    そういえば、前に比べて少しだけ良くなってるような。。。 気長に消えるの待ちたいと思います💦💦

• 8月27日
ねはやらママ

私も4人目で初めてなりました!
あまりの痒さについに妊娠線が出来るのだろうかと焦ってクリーム塗りたくってました😅
搔き壊し痕とか酷かったですけど、後期に入ったら痒みがなぜか治り、それからなんともないです。
痕も残ってません。

• よっぴー

よっぴー

四人目でなられたんですね💦💦経産婦さんに多いとききましたが、周りに1人もいなくて😅
    わたしも、ワセリンやらニベアやら塗りまくってましたが、どんどん痒みと範囲が広がり。。。
    産後に良くなるってネットで見てたので、今落ちついててもまたぶり返すのかと恐怖心ありますが、ねはやらママさんは妊娠中におさまったんですね!! なんだか希望が見えてきました!
    今だいぶ痒みは無くなってきたので✨

肝心の痕もなくなってるのなら、ほんと安心しました!!ありがとうございます😊

• 8月27日
りんりん

私も、当時は痒くて痒くて。かなり、悩まされました💧

色素沈着していましたが、少しずつ消えて行き、いつしか気にならなくなりましたよ。

時間は掛かると思いますが、大丈夫です。長い目で見てあげて下さい🌱

めろんぱん

ひどい妊娠性痒疹で、ものすごい色素沈着になってましたがキレイに消えました!!
治ってからもヒルドイドを続けたのが効果があった気がします!!