※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

部屋の床にクッションフロアマットを買い足るか、絨毯を買い足るか迷っています。冬は寒いので子供が遊ぶ場所にも考えています。どちらがいいでしょうか?

!汚い部屋を晒しますすいません。

部屋のクッションフロアマットを買い足そうか迷ってます。もう大きくなったのでそんなに今は頭打ったりはしません。
写真左側の絨毯ある部分が一応ソファがあり、テレビ見たりしてます。
右側の部分でいつも子供が遊んでいて、小さなフロアマットがありましたがほかの場所で使うようになって今直床です。
冬は寒いと思うので、
左側と同じ絨毯を買い足すか、
子供が遊ぶ場所としてクッションフロアマット買うか、
皆様ならどっちにしますか?
相談に乗ってください( ´ ꒳ ` )ノ
宜しくお願い致します。

※散らかってます。誹謗中傷なしでお願い致します。

コメント

まま

わたしならこの先クッションマットなくてもあまりこけなくなると思うので絨毯買うかなーと思います!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    もう子供は産まないので今の子が要らなくなるなら絨毯がいいんですよねー♡
    見栄えも絨毯の方がいいですよね🥺☝️

    • 8月27日
  • まま

    まま

    わたしはクッションマットすらせずずっと絨毯ですが特に問題なしです😂

    • 8月27日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    ホントですかー!大人しいお子さんなんですね!
    うちは暴れん坊なんで頭打ちまくりでクッションフロアマットに何度助けられたか🥺💦💦

    • 8月27日
  • まま

    まま

    全然ですよ😂
    暴れまくってましたがあんまりこけたりせずだったのでなんとか大丈夫でした😂
    今はスタスタ歩いてるのでむしろマットあるほうが躓きそうでしかないです😂

    • 8月27日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    わかります!うち躓いてます。なかなか難しいですよね🤨☝️

    • 8月28日
なのはな

その前にお部屋全然きれいですよ😂うちもっと汚いです🤣フロアマットでもいいかもですね🤔
白い壁にうつってるのって、手形ですか?

  • ムタンボ

    ムタンボ

    いやいや積み木とかすごくて💦💦言われて一瞬何か映っちゃったかと震えましたw
    これは照明の影です。汗
    写真のやつです。

    フロアマットだと床に傷もつかないですよねー。
    うー迷います。

    • 8月27日
はなつな

フロアマットって、あのバラバラになるやつですよね??
私なら、それにします^_^
もし次の子が生まれた時に、また使えますし、バラバラになるので、仕舞うのも処分するのも楽なので!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    うちは1人だけなので逆に迷いますー。まだ産むなら断然フロアマットにしちゃいます♡
    確かに仕舞うの楽ですもんね😜☝️

    • 8月27日
アスティー

私も大きいサイズのラグ買うと思います。

  • ムタンボ

    ムタンボ

    外観的には断然ラグにしたいです🥺☝️
    ただお手入れがなかなか手間ですよねー。

    • 8月27日
しーまま

全然散らかってないと思います😂✨
私好みの色合いのお家です💓

私ならクッションフロアマットにします😊
これからトイトレなどでおもらしされたり、クレヨンや粘土などで汚されるかもと思うと、掃除しやすいのがいいです💦

  • ムタンボ

    ムタンボ

    好みなんて言っていただき恐縮です🥺💦

    トイトレ!!
    そうですよね。家では何も履かせないトイトレがいいとか聞きますし、確かに絨毯にオシッコされたら大変ですよね。

    • 8月27日
awo

私ならフロアマットを置きます
断然、掃除のしやすさからですが😂

去年の冬、息子が胃腸炎で嘔吐が続き
フロアマットのお陰で
処理がササッと終わりました😉
これがもし絨毯にされたら
洗濯・除菌などでまた別に手がかかるので
うちでは冬場でもカーペット含め、
敷いてません😊

  • ムタンボ

    ムタンボ

    胃腸炎大変でしたね😢
    うちは新生児の吐き戻し以来まだそういったことはないんですが、これからありますよね。
    トイトレもあるし、やっぱりフロアマットが良さそうですよね。

    • 8月27日
まままり

トイトレ終わっていないなら、とりあえずクッションフロアがいいと思います!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    トイトレの事を考えてなかったので聞いてよかったです‼️
    フロアマットでいきます♡

    • 8月27日
スティンキー

私はフロアマット敷き詰めてます❗️
おもちゃ落としたり車のオモチャ走らせてフローリング傷だけになるのも嫌だったのと、走り回るようになって絨毯だけだと滑って転んだりしてたのでフロアマット敷き詰めてその上に滑り止めマットでそのまた上に洗濯機で洗える絨毯にしてます😅

  • ムタンボ

    ムタンボ

    既にクレヨンで白い床に少し汚れがついていて…
    あと赤ちゃんせんべいがよく絨毯にこびりついてたり。
    男子は車走らせたりもしますもんね、とりあえずフロアマットにしようと思います☺️

    • 8月27日
moony mama

もう、転ぶ心配より暖房の心配になると思うので、絨毯買い足します。
我が家は、断熱効果あげるために、アルミシート引いてるので、ほんの少しクッション性も上がってます😄

  • ムタンボ

    ムタンボ

    アルミシート暖かそうですねー!!衝撃吸収してくれて絨毯なら1番いいのでサイズが合えば重ねるのもありかもです☝️☝️

    • 8月27日
  • moony mama

    moony mama

    アルミシートは少し防音効果もあるというので、衝撃吸収力もあるのかな?と思ってます。
    アルミシートは、自分でカットできますよー。

    • 8月27日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    カットできるんですねー!
    それはいい♡
    ありがとうございます!

    • 8月28日