※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が色々なものを噛んでいます。歯固めでは物足りず、ビンや手すりも噛んでいます。この時期は仕方がない行動ですか?

なんでも噛む息子…
生後10ヶ月です。

5ヶ月の頃から歯が生えはじめ、歯固めを噛んでいましたが最近は歯固めじゃ物足りないのか色んなものを噛みます。
機嫌をとるために渡してしまっている私も悪いですが💧
ビンやペッボトルを噛んだり、私の顔、指、腕も…
最近はお風呂の手すりをかじります。

今は歯固めは見向きもしまん💦


今の時期仕方ないことなんでしょうか?、

コメント

まま

そんなもんじゃないですか?
うちはペットボトルへっこましたもの
大好きでそれが歯固めがわりって感じですよ😊
腕とか指とかはかみにきませんが
たまに噛んだら腕は噛むんじゃないよーだめだよーと行ってます

  • もんち

    もんち

    そんなもんなんですね。
    あまりに硬いものを噛むので顎や歯が心配で…
    噛んだらダメなものはちゃんと言い聞かせてみます!

    • 8月27日
  • まま

    まま

    むしろしっかり噛ませた方が顎もしっかりしますよ!
    柔らかいものばっかり食べたりするとダメっていいますし!

    • 8月27日
  • もんち

    もんち

    そうなんですね
    安心しました(^-^)

    • 8月28日
りおな。

むすこも10ヶ月です!
歯固めのシリコンのおもちゃありますが、わたしてもシリコンではなくとってのプラスチック口に入れます😂
さいきんはおもちゃに紐つけて遊ばせてましたが、お気に入りのようで口に入れて引っ張ってます笑

腕も口のちかくにあると噛みます!
そんな時期だと思っています!

よだれも最高にやばいです😁

  • もんち

    もんち

    一緒ですね♡

    思ったところと違うところ噛みますよね💧
    うちも紐好きです

    よだれもダラダラ笑

    そんな時期なんですね!!

    • 8月27日
 はちみつ大好き

うちも肩や腕、おっぱい噛まれます😭
そういう時期だと思って我慢してます😅

  • もんち

    もんち

    おっぱいもたまにやられます💦
    そういう時期なんですね💧
    見守ります

    • 8月27日
ナオ

同じ質問をしようと思っていました!!
同じように悩まれている方がいると分かって安心…

我が子は歯固めなんかじゃ足りず、ペットボトルも物足りなくなってきたようで、今は気の積み木が1番のお気に入りになってしまいました

  • もんち

    もんち

    同じ方がいて私も安心しました(^_^)

    ほんと、なんでも噛みますよね💧

    • 8月28日
もこ

うちも毎日腕や足を噛まれててママりで検索してました!😭

ホント痛いですよね…だんだんこちらもストレスに…😵早く歯生えきってくれー!と毎日思ってます😭

  • もんち

    もんち

    一緒ですね💦
    うちは噛むのに加えて歯ぎしりもします。
    もうその音がストレスで💦

    生えそろってくれたら終わるんですかねー

    • 8月28日
nuu

同じく、なんでも噛むし、腕とか足とか噛まれまくってアザだらけです。。。

ダメと言ってみても、無視してみても一向に治らず、保育園に行くようになってお友達噛んだりしないか心配です。

5ヶ月で歯が生え始めてずっとなんですが、どうやったら治るんですかねぇーー。。

回答じゃなくてすみません!
ちなみに歯ぎしりもすごいです。

  • もんち

    もんち

    うちも歯ぎしりすごいです💦
    歯ぎしりは歯の生え方をを調整してるとか…!?
    問題ないとは聞いたけど気になりますよね。


    ほんと、保育園に行った時が心配です。
    私が噛まれた保育園の時経験あるので…💧

    • 8月28日