※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊娠・出産

19週3日で胎動が少なく心配です。朝と昼に弱い胎動があり、1日に何回も感じていたので不安です。

今日で19w3dです。ここ数日、胎動が頻繁にあったのですが、今日はいつもより少ないし弱いです>_<
朝に弱い胎動が数回と、お昼ご飯を食べてからまた弱い胎動が数回でした。この時期は1日1回でもあれば大丈夫と聞きますが、ここ数日は1日に何回もあったので心配です(>_<)

コメント

ymt1220

私も胎動強い日と弱い日ありましたよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
数回感じられれば大丈夫だと思います(*vωv) 

• アキムス

アキムス

ありがとうございますT^T
    ここ数日ずっとポコポコしてたので急に弱くなったので心配になりました>_<
    昨日はお腹ツンツンすると反応したのに今日はしなくて😢
    数回感じたのでマイナスに考えないようにします😵

• 4月6日
meichan

まだまだとっっても赤ちゃん小さいので
動いてもお母さんの身体に届いてないんですね(*´꒳`*)
毎日はっきり胎動を感じられるようになるのは8ヶ月の半ば頃です。
大丈夫ですよ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• アキムス

アキムス

ここ数日元気いっぱいポコポコしてたので心配になってしまって😓
    でもまだまだ小さいですよね💦
    あんまり心配しないようにしたいと思います😉

• 4月6日
RNちゃん

今の時期はまだまだあかちゃん1日のほとんどが寝てるので少なくなっても、おかしくないみたいですよ😊✨

• アキムス

アキムス

この時期赤ちゃんはいっぱい寝てるんですね☺️

ここ数日赤ちゃん動き過ぎて疲れちゃって今日は沢山寝てるのかもしれないですよね!
    あまり心配しないようにしたいと思います😊

• 4月6日
ともも

7ヶ月に入るまでは、心配になるくらい胎動おとなしい日がありましたよ♡
夜に動いてくれるかもしれないですし、弱くてもあれば大丈夫だと思います(*^^*)

• アキムス

アキムス

ずっとポコポコしてたので、こんなに少なくて弱いと不安になってしまって😵

夜少しでも動いてくれますように✨

• 4月6日
★みーこ★

アキムスさんと同じ数週かと思います(^ν^)
わたしも先週すごく強かった胎動がここ二日ほど弱く、あれ?と思ったんですが…なにやら胎動を感じる位置もだいぶ変わってまいりました(*^◯^*)
これまではお腹の手前だけだったんですが今はお尻やお腹の中心で胎動を感じます(;゜0゜)場所によって違うんだと日々実感中です^ - ^そしてたった今寝ようとした時にものすごい強い胎動を感じてます(;゜0゜)
みなさんのコメントを読んで弱い日や強い日があるんだ〜と納得しました*\(^o^)/*
わたしも同じ気持ちになっていたので親近感でコメントさせていただきました(>_<)

• アキムス

アキムス

おはようございます^ ^
    週数同じですね💕

私は胎動感じる時はほとんど同じです!すごい強い胎動感じると嬉しいですよね!
    私も昨日あんなに心配してたのに、夜ご飯食べ終わったらポコポコしてました😍朝も何回かポコっとしたのでホッとしてます💦
    一喜一憂の毎日です😅

お腹は目立ってきましたか?私はまだ妊娠してる事は気付かれないです(^^;;

• 4月7日
  • ★みーこ★

★みーこ★

日々楽しさ倍増ですよね(^ν^)動いてるとかわいくてたまりません*\(^o^)/*
    でもこれからお腹でかくなってきつくなるんでしょうね〜(;゜0゜)汗

わたしはもともと下っ腹出てましたので(笑)薄着になるとだいぶ目立つようになりました(^ν^)胸の肥大がひどいです(T . T)涙
    出てくるとまた一層赤ちゃんを感じれて嬉しいですね💕ともにマタニティ生活頑張りましょう💕

• 4月7日