※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
妊活

排卵検査薬は排卵日に近づくと徐々に濃くなるものではなく、突然濃くなることがあります。排卵痛を感じない場合でも排卵がある可能性があります。

今回初めて排卵検査薬を使ってタイミングを考えています。1日2回、ラッキーテストを使っています。
今日がルナルナの計算上排卵日だったのですが、検査薬は陰性です。4日前から使っていますが、一度も線が濃くでたことがありません😵真っ白です😑
いつもならはあるような排卵痛も感じないし、もしかしたら無排卵なのかなと心配になりました😫
無知なので教えていただきたいのですが、排卵検査薬は排卵日に近づくにつれ徐々に濃くなるものなんですか❓️それとも突然濃くなるものなのですか❓️
回答よろしくお願いします✨🙏

コメント

望

ルナルナの排卵予定日は結構ズレることもあるので、アプリの排卵予定日より少し排卵が遅れてるのかもしれません。
これから徐々に濃くなってくると思いますよ☺️

• さおさお

さおさお

回答ありがとうございました‼️
    排卵予定日ずれることもあるということで安心しました🎵
    今までタイミングがルナルナのアプリ頼りだったので、もしかしたらずれていたのかもしれません😓
    初歩的な質問で申し訳ないのですが、そもそも排卵検査薬は1日に2回使うものなのでしょうか?

• 8月27日
  • 望

私もルナルナを使っていますが、3〜4日ズレることもありました。
    排卵検査薬の判定線が真っ白の間は1日1回、多くても2回でいいですが、
    線が出始めたら1日2〜3回は使った方が陽性や強陽性を見逃しにくいです☺️

• 8月27日
  • さおさお

さおさお

そんなにずれることもあるんですね😳
    線が出始めるのを根気よく待ちたいと思います🎵
    ありがとうございました❤️

• 8月27日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

無事に濃くなって排卵することを祈ってます☺️🙏🕊

• 8月27日

答えに成ってませんが、私と状況が似てましたのでコメントさせて頂きました。
私もラルーンで昨日が排卵日でした😊ですがラッキーテストを今回初めて使って4日目に成ります。ですがうっすらとしか線が出なく全く濃ゆくなる気配が有りません😭💦💦
他の方の質問を見る限りまだ先だと認識をしていますので、さおさおさんも粘り強く検査続けてみてはいかがでしょうか?

• さおさお

さおさお

回答ありがとうございます✨
    ここ数日、陽性にならない検査薬を見ては落ち込んでいましたが、少し希望がもてました😄もう少し続けてみます‼️
    今までアプリを信頼していたのですが、結構ずれることもあるということでびっくりしました😳

• 8月27日

退会ユーザー

そうですね😥私も今回女の子希望なので使い出したのですが一日2回検査しても濃ゆく成りません😫凄い落ち込んでましたが後1週間は望みあるのかと期待はしています😊お互いに濃ゆくなるのを祈って気長に待ちましょう😌

• 8月27日