※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

独身の友人に専業主婦の生活を聞かれ、草むしりや家事に追われる日々を話したら、「おばちゃん化」と言われてショックを受けた。理解してもらえないかな…

先日、独身の親友と会いました。
そこで、私は専業主婦なので、
その友人に1日暇でしょ?
なにしてるのー?と聞かれました。

まず、暇でしょ?って言われて
はっ?て思いました(心の中では1日24時間、子育てに追われてますよと思ってました)が…笑

「基本的には息子のお世話だよ。
あとは、家事で特に最近は草むしりで大変。」って答えました!

うちは、義理の両親と同居、
義母がガーデニングが好きで
お庭が広めなので、
私も息子を外で遊ばせながら草むしりしてます。
どんどん除草していかないと、
特に夏はエンドレスに伸びるので😂

そしたら、
「らいおん。どんどんおばちゃん化してくよね。
草むしりとか普通しないよ!」って言われたんです😏😏

私は専業主婦。
おうちのことするの当たり前ですし、
その仕事のひとつとして草むしりしていたのに
おばちゃん化って…ちょっとムッときてしまい、
しかも地味に疲れるし、暑くて大変な仕事なので
いまだにその言葉が忘れられません。

まぁ、独身にはわからないか~。とは
思ってしまいますが!

コメント

みにまむ怪獣🦖

すごい嫌味な言い方ですね😑
最後の一文わたしなら本人に言ってしまいそうです🤣
独身には分からないよね〜ってニヤニヤしながら言ってやりたいです😑
分からなくて当たり前ですが、お互い歩み寄れないなら一緒に入れませんよね友達って😑💦

• はんな

はんな

大好きな親友ですが、
    ムッとしてしまったんです😓

やはり、立場や生活環境が似ている友達とは話が合いやすいですよね!

• 8月27日
とも

暇でしょって言う人いますよね😓
うちの実姉もそうです(独身)
暇なんかないからって言い返します笑
専業主婦はお家のことしますよね!
草むしり暑いですよね~お疲れ様です😌
わからないと思います☺️

• はんな

はんな

わかっていただけて
    なんだか安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 8月27日
ママリ

私も独身で社会人の友達に、ラインで、暇人なにしてるの〜?ってきて、既読無視してるところです(笑)
普通に腹たちました。
独身には分からないですよねぇ😕

• はんな

はんな

やっぱり、わからないですよね。
    回答ありがとうございます☺️

• 8月27日

らいおんさんがおいくつか分かりませんが、20代前半とかならお友だちの感想も分かりますね。
まだまだ遊びたい盛りですからね!
良い味出していきましょ!笑

• はんな

はんな

20代半ばです!
    回答ありがとうございます☺️

• 8月27日
のり♡

わかります!独身の友達からは、専業主婦=暇って言われがちですよね🤣💦
わたしは好きで専業主婦してるので仕事してるときより今の生活の方が好きなので何言われても気になりません☺️
暇だよー楽しく育児してるよーって返してます笑

しらたま

仕方ないですよ、だってまだ独身で家族がいる生活経験したことないんですもの笑
でもあなたのお友達に限らず、専業主婦が暇って言う思い込みはどこ情報なんですかねぇ😅

みくる

人によるんですかね?専業主婦て子どもを二人育ててる友達は、お庭もきれいにしていますが、毎日暇してるよ、のんびり過ごしてる、とよく言っています(´・ω・`)
だから独身だからというか、
やはり仕事をしてるよりは時間に余裕がある=暇だとなるんじゃないでしょうか。
でも実際、疲れたらゆっくり座ることだってできますし、もうそこは「楽しいよ~☺️」で割りきってもよいのではないですかね( ^ω^ )

まみぃ

私は育休中めちゃくちゃ暇人でした😭
家事やったらやることなくて、子供が寝たすきに録画したドラマみれたり、家事も、トイレ掃除とかお風呂掃除とかしっかりできたり、スーパーに買い物行ったり、冷凍ストック作ったり、時間が有り余ってました💦

独身で仕事まっさかりの方からしたら、草むしりする時間がある=暇と思われちゃうのでしょうね😭

もう時間的価値観の違いですよね😭

職場復帰して(今はまた産休中ですが)、めまぐるしい毎日だったので、余計また今が暇に感じます💦

子供寝たら録画してあるドラマ見よー!とか、スマホ触る時間も増えてスマホゲーム結構やるようになったりとか!

ただ、「暇でしょ!?」とか言ってくる神経は疑いますよね!!お互いやらなきゃいけないことやってるんだから、あなたが、暇と形容するのはおかしい!!と思います!私のように自分で暇だーとかいうならわかりますけどね、人に言われると、いや!それなりにやることやってますけど!となりますもん笑