※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

母乳量が急に減少し、差し乳になった可能性があるかどうか、赤ちゃんの様子が心配。差し乳かどうかは体重計で確認できるが、レンタルも考え中。

差し乳の方教えて下さい😭

搾乳で150くらいとれていた母乳が、急に頑張っても40くらいしかとれなくなりすごく焦っています。十分に飲めていないのでしょうか?
しかし赤ちゃんは今まで通りおしっこもうんちも沢山出ますし、授乳間隔も2〜3時間おきで様子は変わりません💦
急に差し乳になった可能性ありますかね??
また、差し乳か知る方法はありますか??
体重計があれば早いのですが、、、飲めているか心配なのでレンタルしようかなと考えています💦

コメント

はつママ

一度赤ちゃん本舗などではかられてはいかがですか??搾乳と実際では二倍くらい差がある人もいると聞いたので。

基本的には今まで通り排尿排泄がありご機嫌なら問題ないかと思います。あとは定期的に体重の増えを見ると良いかと(*゚ヮ゚*)

yu

上の方がおっしゃっているように、搾乳よりも赤ちゃんの飲める力の方があって、しっかり飲めている子もいます!

私は4ヶ月くらいから差し乳ぽくなりましたが、とりあえず体重大丈夫そうです(最近は運動しすぎて平均下横ばいですが、、)

授乳相談のできるところ(助産所や病院、支援センター、桶谷式の相談室など)で飲む前と飲んだあとで体重測って確認すると安心ですね(^ ^)