※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
妊娠・出産

いわき市の医療センターで出産される方へ、出産育児一時金は退院後に手続きしますか?それとも出産前に直接支払制度を利用できますか?来月予定帝王切開で出産予定です。

いわき市の医療センターで出産された方、出産育児一時金は出産前に直接支払制度を利用できるんですか?
それとも退院後に手続きするんですか?
ちなみに来月、予定帝王切開で出産予定です。

コメント

♡すんじょ♡

出産して2.3日くらいで手続きまだならしてくださいって言われたので
一階にあるサポートセンター?みたいなところで手続きをした記憶があります!

• ピクルス

ピクルス

なるほど🤔💭
    ということは出産後に手続きすればいいんですね‼️

• 8月28日
のん

私の時は事前だった記憶があります(*^^*)たしか一階のサポートセンターに入院の説明を受けに行ったときに限度額の申し込みと一緒に直接支払制度を使う形で大丈夫ですか?と確認された記憶があります!
私は自然分娩予定だったので初めから帝王切開の方とはもしかしたら違うのかもですが(._.)