※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用バスチェアーで寝返りしても意味があるかどうか悩んでいます。2才娘と0才息子との風呂をスムーズにしたいです。バンボは息子には難しそうです。

赤ちゃん用バスチェアーて…寝返りしたらやはり無意味でしょうか?

2才娘、0才息子と私の3人風呂をよりスムーズにしたいと考えてます。バンボは、息子のむっちりフトモモ的に難しそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのものを3ヶ月頃から使ってますが、未だに現役です☺️

• あんこ

あんこ

寝返り覚えたての時期は寝返りしたがりませんでしたか?

• 8月27日
ママリ

私はバスマット敷いて端の方に下の子転がして、反対の端の方で自分と上の子洗ってます(笑)下の子は抱き上げずマットに転がしたまま洗ってます😊

• あんこ

あんこ

私も今そのやり方です🤚
    狭い浴室なもので、上の子が移動したがるたび下の子の向き変えるのが面倒くさくなってきてバスチェア検討してみたのですが、バスチェア洗ったりするのもそれはそれで面倒くさいなって思ってきました…
    (↑面倒くさがりすぎ笑)

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

最近は先に下の子はサッとシャワーで終わらせて、私は上の子とゆっくり入ることが多いです😔
    もう人が見えなくなると泣くのでドア開けて脱衣所で転がってもらってますが、これは寒くない夏だけの強硬手段です😂

• 8月28日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!
    うちも1人にさせると泣くので脱衣所のバウンサーに乗せて待ってもらってるのですが、バウンサー運ぶの地味に面倒くさいので転がしておこうかな…(^◇^;)

夏、子どもや自分がスッポンポンでもちょっとなら大丈夫な点は有難いですよね💦確かに冬、どうなるんだろう💦

• 8月29日
ふーさんママ

うちは折りたたみできるバスチェア、上の子は1歳近くまで使ってましたよ。
安全バーのところにおもちゃが付いていたので、それで遊んでてくれました。
ちなみに寝返りは3ヶ月からしてました

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます😊
    オモチャで気をそらせるのですね、なるほど!
    参考にさせていただきます🌟

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアーを使っていましたが、寝返りを無理にするとバスチェアーごと倒れました😓あとは6ヶ月で脱け出せるようになりました💦個人差があるので、正直使ってみないと分からないと思います。バスマットの方が買っても安いし、長く使える可能性は高いと思います。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます🌟
    今バスマットを使用しておるのですが、浴室が狭いためバスチェアはどうかと検討してみました。

が、お話伺うとうちの息子には合わないかもと思ってきました😱いま既にビョルンのバウンサーに乗せると暴れまくってバウンサーがガタガタいってるので難しいかもしれませんね💦

腰が座ってお座りさせられる日を心待ちにすることにします😭

• 8月28日