※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamm-ns*
子育て・グッズ

夜中の授乳は続けても良いか悩んでいます。1歳1ヶ月の男の子は夜中にミルクを欲しがり、泣き止まない。クセになっているのか、無理矢理やめるべきか悩んでいます。上の子は1歳前に自然と卒乳したため余計に悩んでいます。

よかったら教えて下さい!!!
夜中の授乳は欲しがらなくなるまで続けても良いのでしょうか。
完ミの1歳1ヶ月の男の子がいます。
日中はミルクを飲まないのですが、夜中に必ず1回は飲みたがります。多くて2回です。
お茶を飲ませたり抱っこしてあやしたりしても泣き続け、ミルクでないと泣き止みません。
もうクセになってしまっているのかなと。
無理矢理やめさせるべきか、放っておけば欲しがらなくなるのかわからず悩んでいます。
上の子は完母でしたが1歳前に自然と卒乳したので余計に悩んでます。
よかったら回答お願いします!!

コメント

まい

こだわりがないなら、無理にやめさせなくてもいいと思います💡その方が寝かしつけが楽で、ママが助かるなら(^-^)

ただ虫歯も心配ですし、朝までぐっすり寝てほしかったので、私は10ヶ月くらいで夜のミルクはやめました。
日中ちゃんと食べられていれば栄養的にも問題ないと聞いて☺️