※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかどん
子育て・グッズ

4ヶ月頃のお昼寝時間や起きてしまう原因について相談です。お昼寝のさせ方も聞きたいです。抱っこで寝かせていて、トントンやセルフ寝んねも練習中です。

4ヶ月頃のお昼寝は何分くらいしてましたか?個人差があるのはわかってるのですが、最近30分程すると起きてしまい何か原因があるのかなーと少し心配です(´・ω・`)日によってはいっぱい寝てくれる日もあるのですが😅
あと、お昼寝のさせ方も聞かせて欲しいです!ちなみにうちは抱っこです。今後のためにトントンやセルフ寝んねも最近練習中です(o^^o)♪

コメント

mizumomama

うち、2ヶ月ぐらいから30分しか寝ません😂夜は朝まで爆睡してくれるので良いんですけどね💕
1人目の時は、抱っこか添い乳でしか寝なくて苦労したので、2人目は自力で寝てもらってます(笑)
産まれてからずっと使ってるブランケットがあるんですけど、眠くてグズグズの時に、それを掛けてあげると気付いたら寝てます( ゚∀゚)

• ゆかどん

ゆかどん

自力で寝てくれるなんて手のかからないいい子ですね(๑°ㅁ°๑)✨
    うちも夜は一回起きるか起きないかで寝てくれるんでいいんですけどね(笑)
    自力で寝てくれればとゆー親のわがままです( ̄∀ ̄)

• 4月6日
  • mizumomama

mizumomama

今、長女に手がかかるので💦💦
    次女がすごくお利口さんに思えます😂背中トントンとかで寝てくれるだけでも、助かりますよね✨

• 4月6日