※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんならどうされますか?💦昨日ヤマダ電機にて、SoftBank光を申し込ん…

皆さんならどうされますか?💦

昨日ヤマダ電機にて、SoftBank光を申し込んだのですが担当してくれたスタッフさんが新人だった為、説明不足が多々あり不安があります💦
新人マークをつけていたのであまり言ってはいけないなと流してしまった私も悪いのですが、帰ってきてからも分からないことだらけです💦

この手の事に知識があるわけではないので、なにが分からないのかもよく分からない状態です...。

ここはどうしたらいいですか?と聞いた時も紙を渡して手順通りに進めてくださいと言われましたが、それも上手くいかずです💦

サポートセンターに電話するべきか、ヤマダ電機に電話するべきか...。

正直全て1から説明し直して欲しいくらいです💦
でもとても言いにくい...💦
オプションなどの説明はありましたか?などのチェック項目も全て空欄、もちろん説明もありませんでした...
なにが聞いておかねばならなかった事が他にもあるのでは?と不安がいっぱいです...。

どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

電気屋さんは本当にミスとか多いので、ソフトバンク光のサポートセンターに電話した方がいいです🙌🏻

• ママリ

ママリ

ミスとか多いんですね😭😭
    何を聞いたら良いのかも分からないので質問しにくくて💦

• 8月27日

退会ユーザー

他社から乗り換えてソフトバンク光にした感じですかね??
    違約金に関しての方法はソフトバンクに電話で大丈夫です!
    とりあえずソフトバンクの方に連絡して、今後の流れを教えてもらって料金も聞いた方がいいと思います😊
    聞く中でヤマダしかわからない部分があるならそこは別でヤマダに電話する方が正確な気がします🙌🏻

たまに電気屋さんでやって割引入ってなかったって方もいらっしゃるので💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

それです✨
    SoftBankで大丈夫なんですね✨
    電話してみます✨
    ありがとうございます✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

質問の内容にもよります😂💦
ヤマダ電機のサポート内容とかならヤマダ電機に電話してみるのもアリですし、光のサポート内容ならサポートセンターの方がわかりやすく説明してくれると思います💓🥺

• ママリ

ママリ

内容は他店からの乗り換えでの違約金変換についてなのですが、それ以外にも全て聞き直したい感じなんですよ😭
    何が分からないかも分からなくて💦😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違約金変換はヤマダ電機独自でやってるものですか?
    独自のものならサポートセンターでは答えてもらえないかと...

光本体についての質問であればサポートセンターの方が良いですよ❤️

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

SoftBankがやってるサービスだと思います🧐
    サポートセンターで大丈夫であれば安心です😭
    電話してみます😭
    ありがとうございます✨

• 8月27日
どんちゃん

少し状況が違いますが、ヤマダ電機で買ったエアコンを取り付けてもらいましたが冷房にしても涼しい風が出てこず、旦那が説明書に書いてあるサポートセンターに電話してキレたところ日曜日だったため月曜日以降に取り付けてくれる人に連絡しますと言われ納得いかず、ヤマダ電機に直接行ってキレたみたいです😣直近で都合のつく日に来てくれました。しかし、一週間もしないうちにまた冷房が効かなくなり、さすがに旦那も怒ってサポートセンターに電話してまたキレました😑
さすがに、こちらの指定した日に合わせてくれましたが、何回も修理に来るなんてこっちも迷惑だったので一回で終わらせて欲しいなと思いました。

• ママリ

ママリ

それは迷惑ですね💦
    旦那さんはっきり言ってくれる方で羨ましいです😭
    私が言わないとで💦
    クレームなどは言いずらいですよね💦😭

• 8月27日
  • どんちゃん

どんちゃん

私がはっきり言えない人間なので、旦那がはっきり言ってくれて助かってます😀
    ただ、口が悪かったり言い過ぎたりするので娘の前ではもっと冷静になってほしいです😅
    さあやさんが悪い訳ではないです!
    頑張ってください(`・∀・´)

• 8月27日