※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お仕事

内定をもらった病院で働くことを決めたが、近くの病院の条件が良くて悩んでいる。どちらを選ぶべきか迷っている。

皆様の意見を聞かせてください。
今年5月末に就職活動をし内定、9月から勤務予定です。
勤務先は車で1時間かかるも、24時間対応の託児所あり、年間公休120日、子育て中も働きやすいと評判の病院です。
正直当初は勤務時間以外条件がとても良いと感じ他の内定先を断ってそこに決めました。

つい2日前、車で10分程の場所にある病院が求人を出しているのを見つけ、条件は同じ、給料・ボーナスは先の病院より多いかったです。
人気の病院のようでなかなか求人が出ないみたいです。

めちゃくちゃ気持ちが揺れているのですが、入職の準備を整えてくれている病院に申し訳ないしそのまま入職しようと思っているのですが、どうしても後の病院が気になりもやもやしています。

皆さんならどうしますか?

コメント

ぽんママ★

内定をもらった会社から、5月末から今までフォローみたいなものはありましたか?
もしあれば考えちゃいますが、ないなら一旦気になる病院も面接受けて見ても良いのではないでしょうか。

気になる病院の方で内定もらったら、それからまた考えれば良いかと思います!