※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お金・保険

子供の学資保険と医療保険について悩んでいます。学資保険の現状や皆さんの対応を知りたいです。

子供の学資保険と医療保険についてです。
まだ保険に入っていません。
学資保険も昔と違ってあまりよくないと聞いててどうなんかな?って思ってまして。
みなさんはどうしてますか??

コメント

うちは2人とも日本生命の学資付き生命保険に入ってます。
0歳のうちにしか入れない保険のものだったみたいで入りましたが、お姉ちゃんの先天性の病気が見つかった時は生命保険入っててよかった!と思うほどあとからお金が入ったのでありがたかったです☺

ゆ う ☺︎☆*。

生まれてすぐ学資保険は契約しましたが医療保険はまだ入ってません🙋‍♀️

ゆくゆくは契約するつもりでいます!

なちこ

医療保険付きの学資に入ってます。
学資はそこまで+にはなりませんが、貯金もしてるので念のための貯蓄と思ってます。
医療保険も中学校までは医療費かからないので良いかなと思ってましたが、今度長男が1泊で手術をすることになり1,000円もかからないですが数万おりるそうなのでラッキー(息子には悪いですが)といった感じです。

へこ

学資保険は学資保険で入ってます。
医療保険は、coop共済に加入しました。掛け金1000円からのコースもありました!

ぽにょ

皆さんありがとうございます👍🏻
参考にさせてもらいます🤔