※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

周りで二人目を考える人がいて、自分も二人目が欲しいと思っている。ただ、息子がヤンチャでつわりがあるときに耐えられるか、経済的にも不安がある。保活も進めているが、待機児童になる可能性も考えられる。二人目のタイミングは難しい。どうしたらいいか考えている。

周りの小さい子を見たり二人目妊娠した人を
知ったりしてめちゃくちゃ二人目がほしく
なります。でもまず、息子がヤンチャこんな
ときにつわりが来て耐えられるのか、、
そしてマイホームを買い私の車のローンも
まだ残ってて旦那が全部払ってます。
私は自分が働いてた時の貯金ももう
底をつきています。息子は4月から保育園
入れるように保活をしています。
だったら働いて少しお金を貯めて歳の差を
あけて二人目をつくった方がいいのか。
むしろ息子が保育園が空きがなく待機児童に
なるかもしれない可能性大なのでこのまま
続けて二人目妊娠していっきに二人を
保育園とかに入れた方がいいのか。

2歳差だともうすでに2歳差になる
3歳差は入学とかいろいろが大変とか
二人目のタイミングってなかなか
難しいですね😭😭

みなさんどんなふうに考えたり生活したりして
二人目を考えましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は元から2歳差の2学年差希望でその通りにしました😊
3学年差は入学、卒業被るので避けましたね💦

  • ゆり

    ゆり

    やはり2歳差の方多いですね!周りも2歳差多いです🙆🏼‍♀️

    • 8月28日