※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

子どもの寝汗が気になります。周りの子どもはどうしているのか、室温や服装を教えてください。

子どもの寝汗がすごいです…

子どもはよく汗をかくのは承知なのですが…
普通の子どもより汗っかきで、寝汗もビショビショです(><)

部屋の温度を26度、肌着1枚でタオルケットで寝かせてもビショビショです。

けど、周りの友だちの子どもとかはパジャマをしっかり着てて…

みんなどうやって寝かせてるのかな?って気になりました(><)

室温設定、服装等教えてください!

コメント

そよかか

いやーめっちゃ分かります💦
うちクーラーつけて手足出てるロンパースにタオルケットで特に頭のところビショビショです😂
寝る布団に冷感マット敷いてますがあまりかわりなかったので、保冷剤や保冷まくら?でタオル敷いて冷やしすぎないように気を付けながら寝かせたりしました!
それだけで夜中暑くて起きる回数も減りましたー!

• こまめ

こまめ

やっぱり寝汗すごいですよね(^◇^;)
    うちも冷感まっとなのですが、色が頭の部分だけ変わります笑

保冷まくら…
    寝汗がひどい時試してみます!ありがとうございました!

• 9月3日
シロクマ

汗かきかどうかは3歳までに決まるらしいです、
うちは上の子汗まったくかかなくて下の子は風呂はいった?ってくらい汗かきです。
でも悪いことじゃないです!
これ以上する事ないしそれで大丈夫だと思いますよ!
うちはアイス枕を買ってバスタオルで包んでぐっすり寝たの確認したらそこに頭乗せて寝かせてました!

• こまめ

こまめ

子どもによって違いますよね(><)
    汗をかく事は悪い事じゃないのは分かってるのですが、ビショビショすぎてなにかしてあげられないかな…と笑

氷枕試してみます!
    ありがとうございます!

• 9月3日