※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

子育てしながら転職したママさん方の年収変化や転職時の状況を教えてください。

おはようございます😌子育てをしながら、転職されたママさん方、年収は増えましたか?変わらずですか?それとも減りましたか?
今転職をしようと考えていて、参考にしたいので、是非教えてください🙇✨
可能であれば、お子さんが何歳のときに転職されたか、何系のお仕事から何系のお仕事に変えられたか、も教えていただけたら嬉しいです✨✨

コメント

y

上の子が2歳の時に転職しました(^^)
販売系から保育士です
どちらもパートなのでそんなには変わりませんが、月3万くらい増えて我が家的には助かりました🤗

• なな

なな

コメントありがとうございます(*^^*)増えたんですね**うらやましいです✨✨ちなみに保育士の資格はもともともっていたのでしょうか?✨

• 8月27日
  • y

y

元々持っていて、結婚前に少しだけ働いていました(^^)
    今は保育補助という形で資格なしでも働いている人も増えているみたいですけどね🤗
    子育てをするようになってから、就職しやすい職なので持っていてよかったなだというのを実感しています😚

• 8月27日
  • なな

なな

そうなんですね✨✨もともと持っていた資格を生かせて、収入アップなんてすごいですね😆🎶
    私もそういう資格を取っておけばよかったです😂😂

• 8月27日
☆★

今転職活動中なのですが、休まず(欠勤せずに)働いた場合、今までの年収より2、30万減りそうです💦💦

ただ子育てに優しい職場を選んでいるので働き易さは新しい職場の方が断然働き易くはなりそうです。

• なな

なな

コメントありがとうございます😌
    子供たちの年齢が同じくらいですね✨✨
    そうなんですね💦減ってしまうのは少し残念ですが、働きやすいのは大切ですよね✨✨
    私も今の職場がブラックすぎで。。😂😂

• 8月27日
  • ☆★

☆★

本当にお子さんほぼ同じ月齢ですね❗😊

ななさんの会社はブラックなのですね☺️💦💦

ブラックは働きにくいですよね💦💦

私は今、コールセンターと保育園の仕事に応募してますが、コールセンターは託児所もあって、ゆくゆくは社員雇用もあるようなので決まりかけているコールセンターにしようかと考えています。

今の仕事は好きで20年近くやっていますが、今は子供の為に転職するような形です。

• 8月28日