※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

体重管理について相談があります。妊娠や流産で体重が増加し、今は64.2キロです。増えすぎた場合、どこから考えればいいか悩んでいます。

体重管理について

去年までは平均ですが、身長167センチで56から57キロくらいで9月に妊娠→食べづわり→流産で、
落ちついたころには62キロくらいになっていました。

5月の妊娠発覚時には59キロ→また、すごく食べたくなり
病院初診時には63キロに…(・・;)

初診時のあとは吐きづわりになり58まで
落ち、今は落ちつき体重を測ってみると今日は64.2キロになっていました!

体重は増えすぎると、よくないとききますが、
わたしのこのパターンの場合、どこから
考えたら良いでしょうか?

初診時の63で考えるなら一キロ増になりますが、
安定してた体重の頃の57なら、7キロ増。
悪阻ピークからなら6キロ増。

初診時の体重で考えてたので、一キロ増なら
いいほうかな?と楽観的に考えるといましたが
よくよく考えたら、このような経緯なんですが、
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

たる

非妊娠時の59kgだと思います🤔

ゆきだるま⛄️

妊娠前の体重から全部計算されます😊体重減少はつわりなので止められないですししょうがないですがそこからの増加が凄いので危ないと思います😫💦妊娠中は毎日測った方がいいです!!

mei

妊娠発覚時の59キロですかね!

スヌ子

59キロスタートですね💦
初診までに4キロ増の時点で結構急激に増えてしまってる印象です😓

あい

みなさん、コメントありがとうございます😭

59キロが正確なスタートだったんですね…。。
初診で
妊娠前の体重ってとこがあり、朝はかったら63だったのでそのまま書いてしまいました…。

妊娠前は多分59.8とか60あたりで、その翌週に旅行ですごい食べてしまい、食べては寝て…をしたら一瞬で63になってしまったんです。。

そのことは、お医者さんに
伝えたほうがよいのでしょうか…。。

多分もともと63の人って思われてて、だから体重なにも言われないのかなぁと思いました…。。

しっかり体重管理しなくちゃと思いました!!

ありがとうございます!!