※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

げっぷさせようとしたら、おでこを肩にぶつけてくる子供の様子について心配です。

げっぷさせようと縦抱きしたら自分でガンガン私の肩におでこぶつけてくるんですけど大丈夫なんですかね…
もう何がしたいの…大人しくできないのかなほんと

コメント

にこにこマン

あるあるですね☺️💨
首も座っていないし怖いですよね~💦

• り

あるあるですか!
    何回もガンガンしてくるのでげっぷさせるの怖くなってきて😂

• 8月27日
ママリ

もっと上の方で縦抱きしてみたらどうですか☺️かつぐくらいのイメージで☺️

• り

首おっことしそうで怖いです😢

• 8月27日
るん

その頃の小さい赤ちゃんは
ほんとに大変ですよね😖
お疲れ様です🥺💦

自分の意思というので首はまだ
動かせないので首が座ってないのが原因ですね💦
大変だと思いますが頑張って下さいね🥺

いか

私の場合げっぷがでないという理由で
小児科の先生に相談したら、赤ちゃんを膝に乗せて、膝を60度くらい傾けてあげるだけでもよいといわれました。(背中トントンや膝をゆらしてあげる)
その時、赤ちゃんとお話でもしてあげればコミュニケーションもとれるでしょうと合わせていわれました。

たて抱っこに、まだ不安があるようでしたら試してみてもよいかもしれません。

🐻‍❄️

肩の上に顔がくるぐらいまで上げて抱っこしてやってました🙋‍♀️

mii

もっとがっつり後ろまで持っていって大丈夫だと思います☺︎
肩に首がもたれるぐらい🐶

それかうちの子は最近、首がすわり始めて勢いで後ろにそっちゃうのでモモの上に座らせてやってます!
怖かったらそれでも良いと思います♡