※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

足の付け根が痛む方へ。立ち仕事で体重をかけると痛みが増す症状について相談です。普通なのか異常なのか判断がつかず、同じ経験の方の対処法を知りたいとのこと。

足の付け根が痛い方いますか?

ピキッと痛みが走ることが
最近増えました。。
ジンジンという感じではありません。
なんというんでしょうか…
体重が乗った時だけ痛みが走る感じです😰

仕事が立ち仕事なので負担が影響してるんでしょうか?

普通のことなのか、
それとも異常なのか判断が出来ず💦

お腹大きくなってくると様々なトラブルが
多くなってきて大変だなぁと実感してます!
同じような方がいれば
どのように和らげたかとか教えて頂きたいです!

コメント

みー

坐骨神経痛かもです。
坐骨神経痛になる妊婦さん、居ますよ!
骨盤ベルトを使うと楽になると聞きます。

  • ®️

    ®️

    骨盤ベルトと腹帯はまた違いますよね?
    ちょっとネットで探してみます💦

    • 8月27日
  • みー

    みー

    腹帯とはまた別ですね。
    産後も使える骨盤ベルトもあるので、合いそうなものを探してみてください😊

    • 8月27日
  • ®️

    ®️

    ありがとうございます!探してみます!

    • 8月27日
さくら

私も脚の付け根たまに痛いです🦵
今妊娠6カ月になり、痛くなることが多くなりました💦
たまに、足を引きずってあるくこともあります、、
私は腰痛もちなのもあるし、体型もぽっちゃりよりです笑 仕事柄しゃがんだり立ったりすることも多いので、私もそれもあるのかなと思ってます。
お腹が大きくなってきて、下半身に負担がかかってきて、骨盤が歪んできているのもあるのかな?と思います。

私は痛い時骨盤ベルトをして(痛くない時もたまにします)家事などをしていて、時間があれば楽な姿勢で横になってあまり動かないようにしてます。
あと、仰向けになって脚の上下運動したり、腰をひねってみたりすると和らぎます。が、私達は妊娠なので無理するといけませんから、婦人科の先生に相談した方が確実だと思います!
お互い頑張って乗り越えましょう💪

  • ®️

    ®️

    毎日ではないのですが、かなり頻繁になるので困ってました💦辛いですよね!私も5.6ヶ月頃からちょこちょこなってました💦
    …骨盤ベルト試してみます!

    今週検診もあるので、先生に協力も仰いでみますありがとうございます😊

    • 8月27日
ハルママ

1人目妊娠のときも、今現在もなってますー💦つらいですよね!!!
私も立ち仕事です。一時的に歩けなくなりますよね😭

トコちゃんベルトおすすめです!私はベルトしてる間は結構楽になります。

  • ®️

    ®️

    本当に痛いです😭
    立ち仕事してると特に負担ですよね。ギリギリ仕事続けるので、あと1ヶ月!と自分に喝入れてます(笑)

    トコちゃんベルトよく聞きます!検索してみます!!

    • 8月27日