※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

生後半年の息子の蒙古斑について、消えないかと心配しています。また、多さは妊娠中の影響があるのでしょうか。

生後半年の息子ですが、
蒙古斑がたくさんあります。
背中、両肩、おしり、足首、太もも です。
いずれもすごく濃いってわけではないですが
おしり以外は消えにくいと調べたら書いてました。
やはり、消えないのでしょうか?😣
そして、この多さは、妊娠中の何かが関係している
とかなのでしょうか?😣😣

コメント

ぷにこ

長男が3歳ですが、背中や肩にあります。
まだ消えてません💦
いつになったら消えるかなーなんて思ってます。
私自身も恥ずかしながら、30オーバーにしてお尻の蒙古斑、少し残ってます😂

回答になってなくてごめんなさい🙇

りんご

うちの子はふたりとも蒙古斑多いです😅
上の子は濃い〜所以外は消えましたよ。
写真は下の子ですが、小児科の先生が言ってましたが、脚の蒙古斑くらいの濃さなら消えて行くそうですよ😊
男の子だし、ズボン履くから大丈夫。と😁
妊娠中との関係はわかりません😅

きなこもち

うちも上の子が、お尻から肩あたりまでトラ柄みたいにあります🐯
右足首にもありましたが、右足首は成長するに連れてだんだん薄くなって今はほぼ見えないです👍🏻
うちも気になって知り合いの皮膚科の先生に聞いたんですが、青緑っぽい蒙古斑は大体が消えるし消えないで気になるなら結構簡単に消せるよ〜と言われたので、とりあえずまだまだ様子見します🙋🏻‍♀️

下の子は背中には無いのに、何故か上の子と同じく右足首にあります!
何なんでしょうね🤔不思議ですよね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

うちのこも多くて、肩の後ろあたりからおしりにかけて、肌色のところはありませんでした。
だいぶ薄くはなりましたが、まだあります😅
足首の濃いのだけは女の子だし見えるところなので、レーザーで薄くしました!

こう

うちの子も肩、背中、お尻、おでこにあります!
特に気にしていなかったのですが1ヶ月検診の時小児科の先生から5歳ぐらいまでに消えると思うよ〜、気にしないでね〜とお話がありました!
洋服きちゃえば見えないし大丈夫か〜!と思ってましたがおでこは、、、、会う人みんなにどうしたの?と聞かれて答えるの面倒臭いです(´д⊂)

ママリ

長女が生まれた時は蒙古斑だらけで脚やら腕やら背中やらあちこちにありましたが、流石に17歳の今、ジロジロと蒙古斑探しに裸を見ることもないし、気になりません。小学生の頃は水泳で水着とか着る頃は少しマダラかな?とも思ったけど、今も昔も本人も気にせず、水着になるし。

💎

みなさんありがとうございます😣✨✨✨
結構同じような方いて安心しました✨