※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

旦那の転職で悩んでいます。一つ目は安定した給料で出張あり。二つ目は家族との時間が取れるが給料が不安。どちらがいいか迷っています。

旦那の転職で悩んでいます。
22歳今は現場仕事で日当月給のためバラツキありますが、だいたい月23〜28くらい、ボーナスなし、日曜日休みです。毎日6時から7時くらいには帰ってきます。

一つ目は知り合いからの紹介で
月給制手取り25、ボーナス年2回(50万づつくらいもらえるそうです)
通勤は車で40分そこから現場に向かいます、出張あり(一週間いって日曜日に帰ってくるなど1ヶ月の半分くらいいくことが多いそうです)
会社までが少し遠く、現場も遠いことが多いため平均8時ごろ帰宅だそうです。

二つ目は旦那が見つけてきた求人で面接していただき、一応採用されたところで
月給制、最初は総支給で25万+手当 スタートと伝えられたそうです。ボーナスあり(額はわかりません)
通勤、社用車貸出で自宅から現場に直行直帰できるそうで
す。会社自体も車で10分くらいです。
仕事は6時までで現場も市内中心だそうなので、今と同じくらいの時間には帰ってこれるのかな。という感じです。

まだ娘も小さいのでなるべく早く帰ってこれる仕事の方がいいな。と思うのと、今とても育児を積極的にしてくれるので出張もない方がなあ、、と私自身思います😅

ただ、二つ目だと毎月の給料が今より若干少なくなってしまうかもしれないのが不安みたいで、旦那自身も悩んでいます。

紹介ということもあり、確実にボーナスの額、手取り額のわかっている一つ目の方が安心は安心だと思うのですが、二つ目の方は、うちは割と給料上がるの早いよ。と面接時言われたそうなのでそれを信じて頑張った方がいいのか、、、みなさんならどちらを勧めますか??😔

コメント

私なら2つめですね。
知り合いからの紹介といいますが、ボーナス50万が確実かもわからないし
給料の額などその人が言ってるだけかもですし😅
なにより私は出張は無理なので😭

家計を管理してる方がどちらかわかりませんが、今の給料より少なくなっても大丈夫そうなら2つめを旦那に進めます。
そうじゃないなら転職は進めません。

smilelove

私は2つ目ですかねっ‼️

基本的に私自身が出張に行って欲しくない人なので…笑笑

遠いし出張もあって帰宅も
遅いんだと…娘さんも
少し寂しいんじゃないかと…

給与が少ないのは節約とか
努力でどうにか頑張れますが
娘さんとの時間はその時だけ ですからね…

ひよこ🐤

出張があってその額だと私は嫌です💦
ガソリン代もかかるし帰宅もおそくなり旦那さんの負担になりそうですし。。
2つ目は近いし帰宅もはやい。毎月支払う金額を差し引いて生活ができそうなら2つ目を選びます!どこもスタートは給料が低いのでながくやってなんぼだと思いますし、そのぶんボーナスも上がると思いますよ!社用車がつかえるのもいいと思います!

haa♥

私だっら2つ目を勧めますね🤔
1つ目のところはお給料面では良いかもしれないですけど
通勤時間と出張があることが気になります😩
それと知り合いからの紹介やとその人の顔もあるから何かあった時その人の顔に泥を塗ることになるかなと。。
何かが起こるとは限らないですけどね😅

2つ目の所は総支給で25と言うことは手取りでもう少し少ないってことですよね?🤔
でも通勤も近いし社用車があるのは激アツです!笑
給料上がるの早いよと言われながらも実際に働いてみないと本当かどぉかは分からない部分もありますけどね😭

1つ目と2つ目の説明だけやと
私は2つ目を勧めます😉
長くなって申し訳ありません😭

二つ共、現場仕事ですか??
事故があった時の保障?はどうなんでしょうか?
二つ目のとこは社用車貸出ですが、もしその車で事故ったら??

すぅー

稼いてきてほしいので私なら1です笑
うちの旦那は家にいても役に立ちませんから🤣🤣🤣
ただ出張や帰宅が遅いのがネックなんですよね
主さんの周りにサポートしてくれる人はいますか??
もし自分で頑張らなきゃいけなかったり仕事復帰などあれば1はあまり良い選択ではないように思います💦💦

ふゆ

出張あってその額は安いと思います。
なので私ならは 2つ目ですかね😅