※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

ハーネスを付けたいですが、効果はあるでしょうか?都会で付けている人を見かけないので悩んでいます。

ハーネスについて。

うちの子はあまり人見知りせず、スーパーとか行くと私が見える範囲で動き回っています。

例えば、会計が終わって袋詰めしていると2.3m離れて待っていると言う感じです
(こっちおいで!行っちゃダメ!などかなり声をかけています)

そこで、ハーネスを付けたいのですが、ハーネス付けている方どうですか?
効果ありますか?

誘拐防止にもなるし、付けたいのですが…

かなり人の多い都会に住んでいますが、
今までスーパーや公園で付けている人を1人も見た事がないです💦

持っているハーネスは、画像の物をもう少しシンプルにした感じのものです。

コメント

m10969

長男の時に背負わしてましたが
海外じゃ全然当たり前なのに
日本だとこんなにも見られるのかってくらい見られすぎてやめちゃいました....泣
もう9年くらい前になるので
今ならまだ理解あるのかなと次男の時にはまた買おうかなと私も迷っています笑

• ニャン太郎

ニャン太郎

海外は当たり前なんですね!
    日本だとこんなにもみられるのかってくらい見られる…
    すごく想像付きます😭
    我が子を守る為なので、周りも理解して欲しいですが、中々浸透していないですよね💦
    かなり人の多い地域に住んでいますが、私もハーネスしてる人を見た事がないです(手錠?みたいなハーネスしてる方はまたに見ますが、ちゃんと手を繋いでる子ばかりで😭)
    私も近所の散歩で試して連れみて、大丈夫そうであれば、スーパーに行ってみようかな…!?💦と思います!
    コメントありがとうございます😊

• 8月27日

付けたことありますが、すぐに嫌がって泣きわめくのでやめました😭💦
スーパーでは、子どもを乗せれるカートに乗せるのはどうでしょうか🤔?

• ニャン太郎

ニャン太郎

ハーネス自体を嫌がって、泣き喚く場合もありますよね。
    産まれてからなのですが、何してもカートとベビーカーが嫌いで、泣き叫びながらカートに乗って買い物をする事になります💦
    何度も試し、何度も乗せてみましたが、嫌がります…
    周りからも白い目で見られるし、カートから落ちようとするのでもう大変で💦
    ハーネス出来れば良いのですが…!

• 8月27日
ひなまま1024

うちの子も一瞬で消えます(笑)ハーネス欲しかった!
袋詰めしないような大きいエコバッグとか、スーパーの持ち帰り可能なカゴもっていくといいと思いますよ☺️
お会計はクレジットカードとか、nanaco、WAONとかの電子マネーでお釣いらないようにするとか。
それで息子見張ってたら息子が入れていたわかめ2袋とか、余計なもの買っていたりしました、別なリスクがありますけど(笑)

• ニャン太郎

ニャン太郎

欲しかったと言う事はもう勝手に離れなくなったのでしょうか?
    まだ2歳だから離れるのか、3歳になれば話がわかるのかなぁ…と思う時もあって😅

今日も大きなカゴに付けられる?エコバッグを持って行きましたが、店員さんに詰めてもらう事がほとんどなくて💦
    あと、昔からなのですが、そんな人いるの?って位、酷い態度の店員さんに会いやすく、あまり店員さんにお任せしたくない…って気持ちもあります😅
    電子マネー良いですよね!
    つい先月まで使っていたのですが、携帯解約して(携帯の電子マネーでした)
    使えなくなってしまって😭
    車ならカゴに入れたまま運べるのですが、私は自転車移動で💦
    ハーネス必要ですよね😢
    少しづつ娘に慣らしてみたいと思います。

• 8月27日
ころころ

ハーネス使ってました。
親子がそれぞれ背負うリュックで、後ろから見ると私が背負うクマが娘の背負う猫の尻尾を掴むようなデザインでした。
デザインのおかげがガン見されても
ニコニコされる事が多かったです。

ただし、普通に手を繋いでる時と同じぐらいあっちに行きたいよーってぐずられます。

靴は音が鳴るタイプですか?
音が鳴るタイプすっごくオススメです。
首をひねっていつも子供を目で見て追ってたのが、音で真後ろにいることが分かるので、その数秒の緊張感の軽減が、意外と大きかったです。

• ニャン太郎

ニャン太郎

可愛いハーネスの方が周りもほっこりしますよね☺️

普通に手を繋いでいる時みたいに、グズる…成る程😅
    うちの子も手を繋ぐとグズります😭

靴は音が鳴らないタイプです!確かに靴の音が鳴るだけで耳でも確認できるので安心ですよね( ◠‿◠ )
    うちの子は大きくてサイズが15センチなのですが…音が鳴る靴があるか
    探してみます!

• 8月27日