※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が車を買う気満々でいます。旦那の車も今12年目。ガタもだいぶんき…

旦那が車を買う気満々でいます。
旦那の車も今12年目。ガタもだいぶんきていて、修理費用が今年はばかになりません。
もう一台は軽で3年目です。
貯金は100万もないです。
今現在、私は内職で1.5〜2万程度の収入はあります。
生活はほぼ旦那のお給料だけで生活していて、私の稼いだお金はしまってあります。旦那のお給料だけでギリギリ生活をしています。10月からの幼稚園授業料無料化の浮いたお金でローン組めば良いと軽く考えてます。
確かにボロボロの車だし買い替えたいけど、貯金を頭金にして、ローンまで組んでお金に余裕がないのに買いたい気持ちなんて全くない。貯金も使い、もしもの備えもない。また次車検を受ければきっと20.30万とかになるんじゃないかとも思うし。どうすればいいのか分からない。
私も車は内職で使ったり、毎日幼稚園のお迎えで使うので必要です。
旦那には電車通勤して貯めればいいと伝えても、呼び出しがある!時間が掛かるなど言ってきます。確かに呼び出しはあります。私の車が空いていれば使えますが土日など買い物などに出掛けて使っていたらすぐには出勤出来ない。呼び出されたら30分以内と決められてます。電車では間に合いません。

同じような経験された事のある方いますか❓
また、アドレスなどありましたら教えてください。。。

コメント

お寿司食べたい

原付バイクではダメなのでしょうか??
雨の日はカッパがありますし、りんごさんの車が空いていたら使えば良いですし、何よりお金が全然かからないけど、下手したら車より早く到着できてりしますよね😊

幼稚園無償化で浮いたお金なんて本当微々たるものですからね。宛にしない方がいいです😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も原付提案をしましたが危ないからヤダと全く聞いてもらえませんでした。。
    無償化のお金もホント微々たるものですよね💦気づいたら生活費でなくなってますよね😓

• 8月27日
みにまむ怪獣🦖

100万〜くらいの中古車を買えばいいと思いますよ😊
普通車で割と年式新しいもので綺麗なものでも買い方によっては安く買えますし、新車にこだわるのなら無理だと思いますが貯金が100万しかなくて車を買うとするならわたしなら中古車一択です🤔
ヴォクシーとかでも100万くらいから割といいもの買えますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古品もありですよね‼️旦那は長い目で見たら新車ってこだわっていて、、、ネットやいろいろ見に行ってみないと行けないですね😓買うならヴォクシーとかが欲しいですがシエンタクラスかなぁって思います😅

• 8月27日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

長い目で見たら今こそ中古車かと思いますが…お子さんにキズをつけられる、金銭的に等考慮して😊
    中古車を乗り潰すまで乗れば新車をドーンと買えるくらいにはお金持ち溜まると思いますよ😊
    ただ、旅行とか行くとなるとシエンタクラスだと荷物大きくできなくて大変です😭💦

• 8月27日

私なら貯金には手をつけずローンで中古の軽でも買います🙋
なんかあった時の為に貯金は残しておきます。
幼稚園はバス通園は出来ませんか?内職で車が必要と同じように旦那様も通勤や急な呼び出しで必要なのであればしょうがないのかなって思います。旦那様の方が家計の柱になっている様ですし買います!田舎で車必須の地域に住んでいて車は維持費を含め一台削れたらなぁなんてたまに思いますがなかなか便利で手放せません(^_^)💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手元に残しておく必要はありますよね‼️旦那にはそれが通用しないんです‼️あるなら頭金にして買えばいいと。とし買ったとしても半額でも残せるように話します‼️
    幼稚園は朝バス使ってます。帰りは習い事もあるため週3はお迎えになるのでバス代がもったいなくてお迎えにしてます。とりあえず車は家に置いておいて必要な時に使って、電車通勤でつないでくれたらいいのにって思いますが…電車通勤なら満額の手当て貰えるのに😓その分貯めて買い換えれるのにって今思いました。

• 8月27日