※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

保険や個人年金に入っておらず、お金を使っている状況で節約が難しいです。保険代が4万弱できついので、1ヶ月の固定支出を知りたいです。

節約したいけどしてるつもりができない笑
周りは保険とか個人年金とか一切入ってなくて
おっきい車買ったり結構お金使ってたり
うちは保険代全部で4万弱払ってるからその分きつい🤣
そこでもしよろしければ1ヶ月固定でかかっているお金教えていただきたいです🥺

コメント

🥀RAMAMA🥀

奨学金返済2万
個人年金2万×2人で4万
保険2万2千
家賃8万
駐車場2台2万
子供の貯金3万
毎月絶対変動しないのは
このくらいですかね🙆‍♀️

  • み

    1か月固定でそれだけかかるのですね!金額にして全部出すと大きいですよね( ; ; )
    子供の貯金3万も凄いです👏🏻😣

    • 8月26日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    私はいま働いてないので
    旦那さんに感謝です😅

    • 8月26日
deleted user

うちもあまり保険とか入ってないです💦

県民共済 6,000円
光熱費 20,000円
家賃 107,000円
子供の習い事 9,000円
夫婦携帯 20,000円

固定費はだいたいこんな感じです🙌🏻

  • み

    ありがとうございます!
    家賃すごく高いですね💦😣
    県民共済だけなのですね🤔
    うちも保険見直そうかな🤣笑

    • 8月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    かなり高くて…
    駅近ではないですが私的に立地などが良くて💦
    保険は娘込みです
    国保も入ってますが
    書いたのは個人的にかけてる保険です

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住んでいるところ的には安い方なんですよね😂

    私は母に外資の保険はやめておけって言われて、どうしようかな考えてて今それだけなんですよね😓

    • 8月26日
  • み

    安い方なのですね、、
    うちはそれだと破産します笑

    外資は昔の人はよく駄目っていいますよね、、
    うちもそうです🤣🤣
    でも外資は、安いしって思いますよね

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親世代はそうなんですね😅
    外交問題もいろいろあったりすると心配ですけど、かんぽは日本なのに問題ありましたよねww
    結局何がいいのかわからないし、保険相談は儲け目当てで信用できないし😂😂
    神さま教えてくださいって感じです🙄笑笑

    • 8月26日
ゆゆ

家賃10万
保険2.5
ガス電気水道1万
食費3万
携帯2万
レンタル家電1.8
は大体毎月変わらないですかね

  • み

    ありがとうございます!
    光熱費すごくお安いですね!羨ましいです💦🥺
    保険はお子様のも合わせてですか?

    • 8月26日
たろきち

ローン、管理費、駐車場 6.7万
保険 0.6万
携帯+wi-fi 1.8万
光熱費 1.5万
食費、日用品、ベビー用品 5万
私奨学金 0.5万
旦那交通費 2.3万

18〜20万くらいは毎月出ます(›´ω`‹ )

  • み

    やっぱりそのぐらいかかりますよね!
    こうやって改めて金額に出すと大きくて恐ろしいです🤣🤣笑
    保険代みなさん安くて羨ましいです、、

    • 8月26日
  • たろきち

    たろきち

    本当ですよね…。
    保険は旦那が30になったので見直してもう少し高いのに入るつもりでいます(*-∀-*)

    • 8月26日
ままり初心者

ローン 8万
通信費 2.3万
保険(旦那子供私、車) 6万
ガソリン 1.5万
水道代 8千円
電気代 1.5万~3万(冬3万)
食費 3.5万
雑費、ベビー用品 1~2万

年1に学資保険だったり、車2台税金、固定資産税、、
わんこ1匹もおり
今残業規制もあり赤字です‪( ´•౪•`)‬w

子供の貯金は児童手当をそのまま使わずおいてます(TT)
他の貯金はできていません(笑)

働きだしたら私の収入をそのまま貯金にする予定です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

  • み

    やっぱり保険はどうしても高くなっちゃいますよね!🥶
    でもお守りだし外すわけにいかないしって感じで😣😣
    うちもワンコいます❤️🥰
    1年にかかるワクチンやらなにやらで結構お金かかりますよね💦😂笑

    • 8月27日
ひづき

家賃+駐車場代 51000
個人年金 10000
保険代(夫) 11000
保険代(私) 15000
保険代(子) 1800+年払い85000(学資保険)
自動車保険 15000くらい?

あとは毎月変動するので、固定費はこんな感じです